通貨の換算にはGoogleが便利だって知ってた?

今日は娘と一緒に「アナと雪の女王」を観てきました。
いちばんの感動はやはりあの「Let it go」の場面。音楽と映像が一体になって本当に素晴らしかった!
とても素敵な映画でした♪

さて。

アナと雪の女王とは全然関係ありませんが。

旅好きのみなさんは通貨の換算には何を使っているのかな、とふと思いまして。
いろんなツールやサイトがあると思うのですが、私はもっぱらGoogle先生に頼ってます。

換算したい通貨を通貨コードでGoogleの検索ボックスに入力するだけ。

例えば100000ベトナムドンを日本円に換算したい場合は以下のように入力します。

100000vnd in jpy

または

100000vnd to jpy

inでもtoでもOKです。

20140330.png

タイバーツだったら 100thb in jpyと入力します。
これを知っていると、どんな通貨でも換算できちゃうところが、かなり便利でございます。

年末年始のプーケットの宿泊料金が高すぎるって話。

早くも次の年末年始の旅行の妄想が始まりました。
母が一昨年のプーケットが良かったというので、じゃあ次は父も一緒に行こうかって話。
agodaでも、Expediaでも、次の年末年始のホテルの検索ができます。


でも。。。。。


ホテルが高すぎるよーーーー!!!!


もうねー、プーケットの年末年始のホテル料金の高いことったらないわ。
一昨年よりもまた値上がってるんじゃないの?
ピークシーズンのプーケット。ただでさえ「バカ」がつくほど高いのに、これに別料金で強制ガラディナーなんてついちゃったらとんでもないことに。

さらに両親と私と娘、4人1室という条件がキビシイ!

娘も今年で12歳。
これもボーダーラインで、ホテルによっては子ども扱いのところもあるけれど、
多くが12歳以上で大人の扱いになっちゃうし。
だからって2部屋なんかとったら完全に予算オーバーなんだよね。

私と娘だけなら航空券は特典でってのもアリだけど、4人分なんて無理だし、
私たちだけ特典で両親と別の飛行機で行くわけにも行かないし。

探せば探すほど、考えれば考えるほど。
年末年始の旅行が無理っぽく思えてきた。。
ホテルのランクを下げればいいのかな。それとも行き先の問題なんでしょうか。
プーケットまで行かずにバンコク止まりとか・・・?

明けましておめでとうございます。

年末は仕事が激忙しく、なかなかブログを更新できないでいたら
いつの間にか年が明けておりました。。

日本でのんびりとお正月を過ごすのは久しぶり。
リアルタイムでは見ていなかった「鍵のかかった部屋」の再放送、
11話分を全て見て、もちろんスペシャルも見ちゃったよという
テレビ三昧な生活をしてました。

今日は遅ればせながら「SPEC 結 漸ノ篇」を見に映画館へ。
ああ、そしてもう明日からは仕事なのね。ぐすん。


来年はまたどこか旅先でお正月を迎えたいなあ、なんて思ったり。

今年は夏にまたベトナムに行きます。
そうだ、昨年夏のベトナムもまだ書ききってないのであった。
細く長く(笑)、今年も書き続けていこうと思います。

今年もよろしくお願いします。

ベトナム航空のダナン - 成田 直行便が再開?!

今年の3月のものですが、ダナン-成田直行便再開の記事がありました。

ダナン-成田直行便、今年末再開へ
ベトナムガイド.com

他もいろいろ検索してみたけれど、これ以降直行便について書かれたニュースなどは見当たりませんでした。
どうなったんでしょうか。生きてる話なのか、それとも消えちゃったのか。

年末というと12月。もうすぐですね。
直行便、出るのかなあ。。

エアアジアのフリーシート(FREE SEATS)予約開始は11/25! 2015年1月までが対象

待ってました! エアアジアのセール。

日本語のサイトには「スーパーセール」と記載がありますが、
マレーシアの英語サイトだと「フリーシート」なんですよね。
予約開始時間は一緒。何か違うのかしら。

scr_20131124002624e8d.jpg

日本語サイトだと詳細はページは見つからず。
マレーシア英語サイトでのフリーシート詳細はこちら

これを見ると今回売り出すフリーシートは2014年5月から2015年1月まで。
夏休みと来年の年末年始も入ってます!
すごいぞ。

オールインフェアでクアラルンプール - 羽田が片道249マレーシアリンギットから。
同じく名古屋、大阪が229マレーシアリンギットから。
フリーシートということは、これが諸費用と税ってことなのかな。
・・にしては高いような。フリーシートじゃなくてプロモ料金?

コタキナバルもいいですよね。
コタキナバル - クアラルンプール - 羽田が319マレーシアリンギットから。
同じく名古屋、大阪が299マレーシアリンギットから。

経験上、年末年始より夏休みの方がプロモ料金でチケットとりやすいかな。
開始と同時にアクセス、即決できればとれると思います。
昨年は即決できずに取り逃したのよね。。。



と言っても私、実は待ちきれませんでした。

来年の夏の旅行、すでに航空券は購入済みなのです。あはは(笑)。
遅いよ、エアアジアー!!

ということで。

25日は参戦せず。
ゆっくり寝ることにします。

海ママさん、参戦するかな?
category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS