パトンビーチ ホリデイ・イン周辺の両替・お洗濯事情

ホリデイ・イン リゾート プーケットには、入り口が3つありまして、
ビーチに出る方は賑やかでごちゃごちゃした屋台やお店が並び、
反対のブサコンウイング側はそれよりもやや静かって感じです。

食べ物、マッサージ、お土産。
そして洗濯に両替、何でもこの近辺で済んじゃいます。

map.gif

しかし・・どこへ行ってもバイクビュンビュンで
慣れないとなかなか道を渡ることができず

P1020410.jpg

ビーチ側には必ず警備のおじさんがいるので安心。
ちゃんと渡れるように車を止めてくれます。
道を渡ると・・

P1020411.jpg

P1020412.jpg

これぞリゾートの風景
カラフルなパラソルが並ぶビーチがババーンと広がります。

でもね、私たちはプールばっかりだったので海には全く行かず。
私はどうもビーチ沿いのホテルに惹かれちゃうんですが・・
実際はプールさえあればいいみたいね

P1020417.jpg

長屋みたいなお店が並ぶ中、あちこちにこんなカンバンが。

IMG_0630.jpg

カンバンの裏にたくさん下がっている
どこかで見たようなマークが気になりますが(笑)。

この辺りのランドリーはだいたい1キロで50バーツ。
パトンを外れるともっと安いのかしら。
でも50バーツってことは150円しないので、安いもんよ。
多分ここで洗濯している訳ではなく、取次店みたいになってるのね。
出して翌日には仕上がります。

バリで街のランドリーは経験済みのワタシ、
下着までぜーんぶ出しちゃいますわ。うふふーん。
母も自分で洗濯しないでいいと喜んで毎日通ってました。

両替もどこにでもあるのでちょこちょこ変えてました。
レートはその両替屋さんによって違うけど、そんなに気になる額じゃありません。
店先にちゃんとレート表示があります。
私が行った時は0.38から0.40ぐらいの表示。

1円=0.40バーツだよってことなんだけど、これってわかりにくくない?
だって普通、1バーツが日本円でいくらって計算するじゃない。
計算すると1バーツ25円ってわかるんだけど、最初はわかんなくて困ったわ

両替の都度、その場でシッカリ数えたけど問題もなく。
プーケットって両替でボラれるってことはあまりないのかも。。
バリみたいに桁数多くないから桁間違えるなんてことないしね。
初日両替したところのおじさんが、ニコニコしてて楽しくって、
滞在中はずっと同じ所で両替してました。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://travel700.blog23.fc2.com/tb.php/98-9d94b885

Comment

Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS