My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

ネットマイル、エクスペディアの予約で今だけ7%マイル

author photo

ByKANA

夏のベトナム旅行。
あちこち見比べて、とりあえずエクスペディアで予約しました。
とりあえず、というのはキャンセル可能なプランで予約しているので
変更の可能性もありってことです。

エクスペディアで予約する時、忘れちゃいけないのがクーポンとネットマイル。
エクスペディアは雑誌や他のキャンペーンでクーポンコードを発行しているので
このコードを入力するだけで割引に
自分でクーポンコードを持っていない時は、テキトーにググれば出てきます。

そしてさらに。

ネットマイルを経由して予約すると5%マイルがつきます。

そしてまたさらに(笑)。

7%になるキャンペーン中4/24まで。


この7%ってどんなもんなの?というと。

例えばホテル代金が30,000円(税その他別)だったとすると、
7%でネットマイルに2,100マイル貯まります。
それをANA、JAL、ユナイテッド、デルタなど、航空会社の
マイルに交換したら300マイルになります。
(600ネットマイル→航空会社100マイル  300ネットマイル余り)。
金額が大きくなると、侮れないですねー

電子マネーや金券に交換だと2000ネットマイルで1000円分に
私はAmazonのギフト券にしちゃうことが多いです。

ネットマイルは他にもオクトパス、Agodaでもマイルが貯まります。
予約する前にはネットマイルをお忘れなく

デルタのスカイマイル貯めているのなら、ネットマイルではなく、
Agoda予約でスカイマイルのサイトを経由するのが一番お得。
1USDが2マイルだから、30,000円(350USDとして)だと700マイル、
ネットマイルの倍以上ってことね

でもAgodaってサポートにやや不安があって使ったことないんですケド。私。
しかも、デルタのサイト経由での予約はホテルが限られているみたいで、
検索しても出てくるホテルがヒジョーに少なくですね・・。

意外と使えない・・・か
関連記事
Share

Comments 2

☆よーちん☆  

ネットマイル前はものすごーくコツコツ貯めていたんですが、最近遠ざかりつつありました。KANAさんの記事よんで、やっぱりコツコツ貯めないと!と思いました(^^♪
300マイル買い物で貯めようとおもったら大変ですものね~!

2012/04/06 (Fri) 10:06 | EDIT | REPLY |   

KANA  

コツコツも積み重ねですね(^^)
あ、でもマイルに交換するなら航空会社のモールがいちばん割が良かったりするので。航空会社の方にない場合はネットマイル経由です(^^)v

2012/04/07 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply