My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

2011-2012 パトンビーチで年越し花火

author photo

ByKANA

食事の後、ブラブラと歩きながら一旦ホテルへ帰って一休み
残念なことにホリデイ・インでは娘が楽しみにしていた紅白が見られませんでした。
NHKっていうチャンネルはあるけど、英語で同じ番組の繰り返し。
どうも「NHKワールドプレミアム」というのでないと、
日本と同じNHKは見られなかったようです

さてさて。
カウントダウンも迫ってきたので、部屋にいるという母を残し、
娘と二人でいざ、パトンビーチへ

ホリデイ・インの敷地を出ると、いつも賑やかな通りが
歩行者天国になっていて、さらに賑やかに。

P1020185.jpg

通りに面したレストランではライブも行われててテンション
歩いている人たちもみんな大晦日モード

P1020180.jpg

看板が出てますが、カウントダウンの会場もあったみたい。
トゥクトゥクで出かけた時にそれっぽいステージを見かけたのがそうだったのかな。

この前のバリでは、ほぼ出かけずにホテルステイをしてた訳で、
それはそれで良かったんだけど。
やっぱり今回はパトンにしてよかったわぁ(他は知らないけど・・)。
疲れたらすぐホテルに帰れるし、娘とふたりでこんな時間に出歩けるっていうのも

P1020171.jpg

花火はずーっと上がっていたのですが、新しい年を迎えたその時、最高潮に
もう四方八方、どこを見ても花火花火花火
興奮して娘と一緒に「きゃーっ」って叫んでました

P1020199.jpg

実際、カウントダウンしていたのではないので、
いつ年が変わったのかは定かではないのですが

本当にスゴかったのですよ。この花火が。
また来年もプーケットに来て、ここで花火を見たいと思ったぐらい。



少しでもこのコーフン度が伝われば。
最後の方はどこ撮っていいかわからなくなった感じでカメラが動いてます(笑)。
関連記事
Share

Comments 2

ぎゅうまおママ  

素敵だな~^^
年末、海外、カウントダウンに花火・・・
憧れるワードばかりだわ(笑)
花火動画も拝見しました!!
次から次へと数がすっごいですね(・o・)!!
範囲も広範囲だったのかな?!
いつか私も海外で年越ししてやる~!!

2012/03/24 (Sat) 00:27 | EDIT | REPLY |   

KANA  

日本にいるとこたつ入ってテレビ見て(笑)ってのが定番なので、
花火とともに迎える新年はとっても楽しかったのです(^^)v
花火は誰がどこであげているのか、そこら中であがっている状態でした!
確かに、年越しでしか味わえない雰囲気ってありますね。
次の年越しはきっとこたつの中です。私(笑)。

2012/03/26 (Mon) 02:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply