My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

ダナンまでの航空路線はいろいろあった

author photo

ByKANA

今回は成田 - ハノイは特典なんであまり関係ないんだけど、
いろいろ調べていくうちに副産物(?)というか、
ダナンまでの航空路線がわかってきたのでメモ

今まで見つけた中でいちばん安かったのが
エアアジアの羽田 - クアラルンプール - ダナン。
これはエアアジアの羽田 - クアラルンプールがいくらでとれるかによるけど
キャンペーンの時、お盆の日程でも復路だけ5,800円で出てたのよね。
往路は15,000円だったのかなぁ。忘れちゃった。。
そうするとダナンまで行っても80,000円(二人分)なの

今見たら同じ日程でも、すごい値段が上がってるわ

年末年始も決断できなかったエアアジアだけど、
来年の夏あたりは挑戦してみたいものです

それと、大韓航空で仁川経由のダナン線が就航しました。
これは毎日飛んでないし、あまり安くないなぁ。

ベトナム国内からダナンに行く場合、ベトナム航空だったら
ハノイからでもホーチミンからでもダナンまでの料金は一緒。
私が買ったハノイ - ダナン往復はエコノミーセイバーでも約14,000円(大人1人と子供1人)と安い。
日程の変更も、大人1,000円、子供800円程度でできました。

この下のスーパーセイバーはもっと安いけど、変更も払い戻しもできないので要注意。
もっとも、スーパーセイバーはかなり早い時期で売り切れちゃいますが。。

ホーチミンからならベトナムLCCのベトジェットエアもでてます。
4月からダナン線が就航。キャンペーン価格で買えればかなり安くなりそうだけど、
通常料金だとベトナム航空と比べてあまりお得感もないかも。

やっぱ航空券を手配するのは早いに越したことはないのか・・?と思いますが、
今になっていい時間の便が出てきたのぉ

というのはハノイ - ダナンの話。

今のところ、往路はハノイノイバイ空港で4時間のトランジット。
でも、それより2時間早い便が出てきたのです。
同じエコノミーセイバーだけど、やや値段が上がって、
変更料金もあわせるとその差額プラス6,000円ナリ。
それじゃあ、せっかく安いチケットをとったはずなのにイミないじゃーん

さて・・・。
2時間を6,000円で買うか、6,000円をケチって何もないという空港で時間を潰すか。
悩むのである。
関連記事
Share

Comments 6

ぎゅうまおママ  

うわ!!色々詳しくお調べになられてたのですね!
勉強になります。
ベトジェットエア・・・こんなLCC、今知った!
(どうでもいいけど名前がやけにべたついた感じするね笑)
航空券って早期予約が安いのは有り難いけど、数ヶ月前にしか日程がはっきり分からない場合は非常に悩みます。
しかもハノイで2時間早い便が出てきたの?!
先に言ってよね~って感じですね(汗)
う~ん・・・まさに時間をお金で買うかどうかの選択ですね。
せめて空港の周りにでも何か面白いところがあればいいんですけどね(^^ゞ

2012/03/13 (Tue) 10:29 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ベトジェットエア・・・妙な感じがしたのはそのせいだったんだ。確かにベタついてる(爆笑)!!

ぎゅうまおママさん、そうなの、2時間早い便が出てたのぉ(~o~;)
元々、私の到着日にはその時間のフライトがなかったのに、急に出てきて全て満席(なぜ??)。その後、空席表示になったのを発見した時にはもう高い値段に。。わかってたら最初からこれにしたのにぃ(泣)。
ああ、もう悔しいからノイバイ空港で4時間過ごしてやるーーー!!

ぎゅうまおママさんに教わって、元々何もないのがわかっているから何とかなる・・・か?

2012/03/13 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

まゆとら  

こんにちわ☆
私のブログへコメント下さっていたので、おじゃましました。コメントありがとうです。

電卓片手に、あれこれ考えるだけで楽しいって感覚が同じなようで、うれしいです♪

チケット買うタイミングってホント難しいですよね~。自分が買った後でも、価格が気になって何度もHPで料金とかチェックしちゃいます。

そうそう、ハワイのコンド予約、英語サイトからなんですね。ちらっとのぞいたら、結構お安くて興味あるんですけど、やっぱり語学力ないと危険ですかねぇ・・・?

2012/03/13 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

KANA  

まゆとらさん、コメント嬉しいです。ありがとうございます(^^)。
「自分が買った後」なのに、何でしょうねー(笑)。私はこの夏、ベトナムのダナンに行くので、「ダナン」の文字を見るだけで気になっちゃいます。

ハワイだったらコンドはいいですよね。暮らしてる気分になれるし、何より子供がいると自炊できるのが便利♪
VRBOは、個人所有の物件なので、オーナと直接連絡になるんですよ。トラブルもないとは言い切れないので、外国人オーナーと(日本人オーナー物件もあります)直接話す勇気がないと危険かもです(^_^;)
でも、そんなに難しい言葉は必要ないですよ!!私だって中学英語程度ですから(笑)。

2012/03/14 (Wed) 08:27 | EDIT | REPLY |   

☆よーちん☆  

本当によく調べていますね~!感心しちゃう!!
私も次計画する海外旅行は(いつになるやら笑)KANAさんを見習って早くから調べていこう!と決心しましたよ!!(*^_^*)
それにしても6,000円で2時間は迷う金額ですね笑
どうせなら諦められる金額だったらよかったのにね。

ベトナムもいつか行ってみたいと思っているので、色々参考になります♪♪

2012/03/14 (Wed) 10:55 | EDIT | REPLY |   

KANA  

☆よーちん☆さん
これはほとんど私のシュミですから(笑)。
ただ、やっぱり個人手配の場合、航空券は早くしないと値段が上がる一方だってことがわかりました。

確かに!! 6,000円ってすっごくビミョーなラインですよね。だから悩むんだわ。2万円とかだったら絶対変更しないもんね(笑)。うまいこと言うなぁ。

2012/03/14 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply