旅の写真を格安でフォトブックにする

旅の写真ってどうしてますか?
私はデータをPCに移動してそのまま放置、
もしくは写真屋さんでプリントしてアルバムに突っ込むかでした。

これじゃあ、あまりにも・・なので、昨年からフォトブックをつくっています。

00_20120309002145.jpg

きっかけは共同購入クーポンで安く購入できたから(笑)なのですが、
これがなかなかいい感じで気に入ってます
いつでも見たい時にさらっと見られるのもいいところ。
PCの中じゃ、そんなワケにもいかなくって。

P1020544.jpg

ちなみにコレは40ページ、通常1冊1,980円+送料のところ、980円送料込みだったの。

今までパラオ、バリとちょうどタイミングよく共同購入クーポンのサイトに
掲載されていたので、プーケットも・・・と狙ってたのですが、
もう出なくなっちゃったんですよねー。

特に急いでいる訳でもないし、安く出るのを待つかぁ、と思ってたところ。
ワーイ セールが始まりました!! 期間限定、3/28までの注文です。
40ページで1,380円(送料別)と、クーポンで買ったよりややお高いのが難ですが。。

成長記録、プレゼントにも!簡単フォトブックなら【nocoso】

フォトブックにもいろいろあって、ここはレイアウトの自由度はありません。
横か、縦かを選ぶぐらい。でもシンプルでつくりやすいところが好きです。

そして、もっと安いのはコレ!!
500円のところ、キャンペーン250円。これで送料込みなの?!

TOLOT

今までnocosoでつくってきたから、同じで揃えたいんだけど、250円は安いわ。
うーん、プーケットはどっちにしよう。

こうやって、1冊づつフォトブックが増えていくのって結構楽しみです
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://travel700.blog23.fc2.com/tb.php/91-5ef61aff

Comment

maika | URL | 2012.03.11 13:22
フォトブック、すごく綺麗!芸能人の写真集みたい!
私も、PCにそのまま放置プレイだわ(汗)
でも、金額的にもお手ごろでこんなに素敵な1冊になるなら私も頼んでみようかな~
あと、KANAさん写真の撮り方が上手~~~☆
yuyu | URL | 2012.03.12 00:47
こんにちは。
私もフォトブック派ですよ♪
最近は旅から帰ってくるとめんどくさくなる前にすぐ作ってます。
ここは安いですね―。
シンプルだけどとてもおしゃれでいい感じですね。
でも自由度がないのは良し悪しかな~。

自由度が多くて画像の数が多すぎるのはそれはそれでごちゃごちゃしちゃうから、こういうシンプルなタイプを激選した写真で飾るように作って、自由度が高いので記録用として2冊作るのがいいかもって思いました♪
面倒だけどね(笑)

夏のオーストリア旅行写真で作ったフォトブックが画質がいま一なとこだったので気になってるので、気に入ってる写真だけでここで作りあのそうかな。
この値段ならすごくいいですよね!
いいところを教えてもらいました(^O^)/
KANA | URL | 2012.03.12 06:05
maikaさん、褒めてもらって嬉しー\(^o^)/
自分で写真を選んでつくらなきゃならないので
それはそれで面倒なんだけどね。
でもフォトブックにすると、プリントと違って
写真が素敵に見えちゃいます☆
KANA | URL | 2012.03.12 06:30
yuyuさんもフォトブックつくっているんですね(^^)
そうですよね。私も前に複数枚を1ページにレイアウトできるフォトブックを作ったのですが、あれもこれもでごちゃごちゃ感が(^_^;)
nocosoはシンプルでいいのですが、私的にはページ全面写真や、見開きで1枚の写真っていうのが出来ないのが不満かなぁ。タテでも、ヨコでも必ず余白がつくのです。
それを望むのならもうちょっと高めのフォトブックにしろってところですね(笑)。
500円の方は全面写真もできるようなので、試しにひとつつくってみようかなと思ってまーす。
☆よーちん☆ | URL | 2012.03.12 14:01
安いですね~500円だって!
特別なときに私も何度か利用したことがあります。
が、2000円ぐらい払ったような!
次作るときはここで頼んでみようかな。
ステキな情報ありがとうございま~す(^^♪
KANA | URL | 2012.03.12 21:59
☆よーちん☆さん
500円は安いですよね。でも紙質とかどうなのかしら。安いなり・・・?
私は旅の分はnocosoで、普段の写真は500円の方でつくってみようかなぁ、と。
作ったらどんな感じだったか、お知らせしますね☆
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS