My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

大型船で格安ピピ島ツアーに行く

author photo

ByKANA

プーケットでは離島に行くツアーをひとつ入れようと思っていて
調べていたのですが、ほとんどがスピードボート利用のツアー。
今回は母も一緒なので、スピードボートにはやや不安があり、
大型船で行けるピピ島ツアーを選びました。

大型船で行くツアーはみんな安くて、私が予約したのも
大人ひとり800バーツ(2,000円)でシュノーケル、ランチ、おやつや飲み物付き。
安すぎるぐらいの値段だったわけですが・・。


朝7:00すぎにホテルを出発して港に到着すると、大型の船がいくつも並んでいます。
そこで自分のツアーのステッカーをもらい、指示された船へ。

P1020021.jpg

年末年始ということで、混雑しているのは想定内。それにしても・・

P1020039.jpg

P1020041.jpg

船内もすでに満席状態。
唯一、いちばん下の階はガラガラだったんだけど、
窓もなくつまらないのでしばらくデッキにいることにしました。

P1020023.jpg

デッキも混んでますが・・暑くもなく、風が気持ちいい

P1020031.jpg

これだけ人がいても、日本人はほとんど見かけません。
プーケットって意外に日本人が少ないのかなぁ。
母は隣にいた「日本語勉強中」という中国人の男性と話してました。

「日本は経済が今はダウンねー」と母。

いやいやアナタ、フツーの日本語で話してくださいよ。
相手が外国人となると妙な日本語になるのよね

目的地のピピ島までは約1時間半。

途中、映画「ザ・ビーチ」の撮影に使われたというマヤベイへ。

P1020045.jpg

ものすごくキレイってこともく、思ったよりフツーです。
「うわーっ、これがマヤベイなのねっ」という感動もなくですね・・
船や人で混んでるだけでは・・・。


そしてマヤベイを通過・・・・ん??通過??
あれ、マヤベイでシュノーケルでは??


事前に調べていたのとどうもスケジュールや船の様子が違うと思っていたら、
私が申し込んだのは「パラダイスクルーズ2000」という船で行くツアー。
でも実際乗っていたのは「ピピクルーザー3」だったのです。

確かに、ほとんどの人たちが「ピピクルーザー」のステッカーを胸に貼ってるわ。
私たちがもらったステッカーは「パラダイスクルーズ2000」で、
私たちと同じステッカーをつけてる人も乗っている(少ないけど)。

ということは。
乗るときにも何の説明もなかったんだけど、何らかの理由で振り替えられたのか
ああ、なんてアバウトな。

P1020091.jpg

本当にこの船でよかったのか???
というものすごーい不安を抱きつつ、船はピピ島トンサイベイに到着です。
関連記事
Share

Comments 4

☆よーちん☆  

わわ、本当にすごい人~!!見たところ欧米系の観光客が多いですね。
しかしツアー内容とか確認せず振り分けるってほんと適当(笑)

2012/03/06 (Tue) 10:21 | EDIT | REPLY |   

KANA  

年末年始はまさにピークってことがよーくわかる混み方でしょ(笑)。
違う船になったのは「船が故障した(まさか?)」とか何かしらの理由があったんだと思うんだけどね(思いたい)。聞いてみればよかったかも(^^;

2012/03/06 (Tue) 13:26 | EDIT | REPLY |   

ぎゅうまおママ  

2枚目のお写真、一瞬みなさんが全員ライフジャケット着用しているように見えてしまったー危険船?みたいな(笑)
椅子にかけたような状態になっているんですね~。
すごい人数の観光客がいるからってアバウトなのには驚きますね(^^ゞ
わずかでも同じステッカーをはってる方を見ると少し安心しますよね☆

2012/03/07 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ぎゅうまおママさん、そう言われればライフジャケット着ているみたいに見えるー(笑)。
普通に考えれば乗ってる船が予約したのと違うなんて、かなり焦る事態ですよぉ。もう同じステッカー貼ってる人探してキョロキョロしちゃったわ。

2012/03/07 (Wed) 08:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply