エアアジアのBIG SALE!!

今日からはじまりました。
エアアジアのBIG SALE、羽田 - クアラルンプールが9,000円から。
年末年始の期間を含むセールです。

開始は今日の1:00AMから・・ってことで油断してついウトウト寝てしまい
1:00少し前に起きてエアアジアのサイトにアクセスすると。



うそでしょーーー
すでにはじまってました。フライングかよ。。。寝てる場合ではなかったのだ。
こうしてはいられない。スグに希望の日程を検索するのーーー!!



PCとスマホの両方でスタンバってたので、この時点ではそこそこ繋がりました。
が。。。ない、ない、ナイ!!!
年末年始の設定には元からなかったのか、既に売り切れたのか。
片道9,000円のプロモ料金はなく、17,000円か18,000円の設定
うーん、それは安いのか、高いのか、何だかビミョーなんだわ。
9,000円があれば即買いだったのに。

諦めきれずにその後もPC、スマホと格闘して一瞬安い料金が見えた
・・・のは夢かマボロシか。

日本からの設定では全く出てこなかったんだけど、
右上のCountry の設定をマレーシアに変えてやった時に出たような、出ないような・・。
その後、どーにもこーにも繋がらなくなっちゃったので、1時間ほどで諦めました。

エアアジアの場合、このCountryを変えてやると、
同じ路線でも安い料金が出てくることがあるから要注意です
現に今も諦めきれずにいろいろ見てるんだけど、
日本の設定だと復路18,000円のところが、マレーシアにすると524MYRで出てきてます。
日本円で14,000円ってとこかしら。

往復で31,000円に諸費用入れて、二人で8万ぐらいでおさまるのかなぁ。
安い・・・・確かに安い。
いや、でも買っちゃったらもうキャンセルできないでしょ。
うわー、コワイなぁ 8万捨てられないよぉ。

いろいろ考えて、ものすごく悩んでる間に希望日のプロモ料金は終わっちゃいました

で、結局買わなかった(買えなかった)ワケですが、
このキャンペーンでついポチってしまった航空券が・・。

クアラルンプール - ランカウイでウワサの0円航空券が出てたので、つい買っちゃいました。
しかも片道のみ(笑)。
ふたり分で諸費用のみ1,000円ちょっとだったんだけど、捨てる可能性大だわ。。

---
追記

今見てたらCountryをマレーシアにしなくても、
片道で検索かけると往復より安い料金が出てきてましたよん
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://travel700.blog23.fc2.com/tb.php/85-e0c5ceb4

Comment

Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS