My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

もう次の年末年始チケットが・・・。

author photo

ByKANA

ナニナニ、もう次の年末年始のチケットが販売されてるの?
ハイ、ANAのことです。

私の場合、日系航空会社はほぼ利用しませんが・・理由は高いから(笑)。
モニターがなかろうが、機材が古かろうが、値段が安いと思えば我慢できるタイプです。

でも、ANAのダイナミックセーバーも場所と時期を選べば意外と安かったりするのね。
・・ということで、ちゃっかり年末年始のバンコク往復を抑えてます
燃油・諸税全てコミの75,000円。

でもバンコクでこの値段。。
それを考えると、この年末年始、プーケットまで72,000円はやはり安かった。

1年も先のことだというのに、プーケット行きなんて、あり得ないぐらい高いか、満席表示。
ハワイなんて高杉の問題外

今抑えてる便って時間が理想的なのよね。モチロン直行便だし。
しかも今見ると同じ便が9万超えちゃってるし
ここで必要なのが決断力

さあ、ここで買うのか、買わないのか、ワタシ?!

今のところ、多分このまま買わない可能性が・・。
関連記事
Share

Comments 6

ぎゅうまおママ  

同じく!
そりゃ設備が整っている方がいいに越したことはないし、余裕があればビジネスクラス~なんて憧れもあるけど、
とりあえず座る椅子と最低限の仕事をする乗務員、そして墜落しないでいてくれるのなら安さ優先であまりキャリアはこだわりません(笑)
オフシーズンの料金を比べると、割り切らねばいけないと思ってはいてもピークシーズンの強気な値段に頭痛くなる事多いです(@_@;)
バンコクかぁ・・・いいなぁ♪

2012/01/27 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   

KANA  

あら、ぎゅうまおままさんも♪
航空券が安ければ、宿泊にお金かけられるものね(^m^)
いや、今回はこのまま予約流れです。多分。でも、ちょっとでも「安い!!」と思う航空券があるとウズウズしちゃうのです。何もせずにはいられないー☆
ここ何日かで、すでに脳内旅行はしちゃってますが(笑)。

2012/01/27 (Fri) 08:27 | EDIT | REPLY |   

yuyu  

私も安くあげてその分回数行きたい人なので、航空会社もホテルもあまりこだわりませんよ~。
といっても安全面はきちんとしてなさそうなところは避けますが(笑)
年末年始でその値段ならいいですね。バンコク滞在ですか?それともそこからどこかへ??
バンコクだとLCCがかなり飛んでるし選択肢が広がりますよね。
いいな~。
それにしても、航空運賃が年々高くなってますよね(^_^;)
庶民にはつらいです・・・・・・

2012/01/28 (Sat) 15:58 | EDIT | REPLY |   

KANA  

yuyuさん、スルドイです(^^)v
LCCで移動ではないんですが、行きたいなーと思っているのはバンコクから車で2時間半のホアヒンです。やはりビーチリゾート。
実はまだ予約引き伸ばしてます(笑)。
なかなか思い切りがつかなくて。燃油サーチャージがもう少し下がってくれれば、まだ行きやすくなるんですけどねー。

2012/01/29 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

☆よーちん☆  

わ、さすがkKANAさん、もう来年の年末の準備とは!
バンコク行き決断しましたか?
私も安いの優先しちゃいます~。アジア行きはLCCも出てきて比べるキャリアが多くて調べるのも大変ですよね~。しかも燃油サーチャージとか手荷物とか追加料金多くてややこしいし。


2012/01/30 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

KANA  

☆よーちん☆さん、騒いだ割にはやはり買いませんでした(^^ゞ
そうなんです。エアアジアが増便になったし、LCCも選択肢が増えそうなので、様子見ることにしましたの♪ どこに行くかも結局白紙。安く行けるリゾートがあればいいな。

2012/02/01 (Wed) 11:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply