ユナイテッドマイレージプラスJCBカード、セゾンAMEXカードの入会キャンペーン

マイレージプラスJCBカードが新しくなって、
ボーナスマイル付きの入会キャンペーンが始まっていました。
それに対抗(?)してか、マイレージプラスセゾンAMEXカードも
いつの間にかボーナスマイル付きキャンペーンが・・。

私はタイミング悪いことに、マイレージプラスセゾンAMEXのゴールドを
昨年つくっちゃったのよねぇ
ボーナスマイルも何もつかない時に。。もうちょっと待てば良かった。

昨年のパラオ、バリ、今年のベトナムと、スカイマイル特典旅行が続いてきましたが
昨年の改悪でアジア旅行の必要マイル数ががっつり引き上げられたので、
脱スカイマイルを目論んでいたワタクシ
何度か書いてましたが、次はマイレージプラスに貯めることにいたしました。

今まで「お金をかけずにマイルを貯める」で、
実質年会費を払わないで済むカードを持って来たワケですが
年会費払ってこのカード、しかもゴールドにしたのは。

1)海外旅行保険が本人と、家族の分も補償がついている。
2)1,000円につき15マイルと割がいい。
3)ゴールドの割には年会費15,750円と安い。

このところ年2回ペースの海外旅行、
保険も娘とふたり分となると毎回結構な出費になります。
それを年間15,750円でまかなえるのなら、いいんじゃないかと。
ゴールドじゃなければ、家族の分の補償はつかないしね。

マイレージプラスセゾンはAMEX、VISA、MASTERから選べます。
これも悩みどころですねー。

アジア旅行での使い勝手を考えれば断然VISAかMASTER。
海外決済した場合の手数料もVISAとMASTERは1.60%、AMEXは2.0%と前者の方が有利。
今回のキャンペーンでボーナスマイルがつくのはAMEXのみ、
年会費の更新でサンクスマイルがつくのもAMEXのみです。

でも、今つくるのならボーナスマイルでJCBかなぁ。
ざっと調べてみたけど条件的にもセゾンと変わらない気がするし、
利用条件はあるけど、ゴールドなら初年度年会費のキャッシュバックもあるしね。
海外での使い勝手は悪そうだけど・・


この手の入会キャンペーンは、終了してもしばらくするとまた始まったり、
しない場合もあるけど(あるかな?)。
セゾンAMEXの場合は前回の入会キャンペーンが確か9月末で終了していて、今回が1月から。
この3ヶ月のスキマでカードをつくるなんて・・私ったらなんておバカなの
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://travel700.blog23.fc2.com/tb.php/80-f18cffce

Comment

Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS