My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

ホリデイ・イン リゾート プーケット

author photo

ByKANA

昨夜、娘はプーケットに行く前「どうしても見たい!!」と言って
録画していった「絶対に笑ってはいけない空港24時」を見て笑い転げてました。
どうしても見たい正月番組がダウンタウンか
いいセンスしてるわ。我が娘。



プーケットのホテルはパトンのホリデイ・イン。
12/29に到着、1/4までの6泊、ここで過ごしました。

P1020267.jpg

到着日は晴れてましたが・・これは後日撮った写真

P1020018.jpg

どうも写真が暗いね
実際はゆったりした大きなソファーに、開放感たっぷりのエントランスです。

P1020275.jpg

P1010938.jpg

エントランス横のバーでは毎日クマさんが
ビールやらカクテルを飲んでました。
定位置はココみたいだけど、ある夜、バーカウンターで飲んでいるのも目撃
「クマさん、飲み過ぎだよー」と娘と一緒に声をかけてました(笑)。

P1010942.jpg

お部屋はメインウィングのスーペリアルーム。カテゴリでは一番下のお部屋です。
メインウィングでバスタブが付いているのは2階のお部屋のみ、
その他のお部屋はシャワーだけってことで。
母が一緒なのでバスタブ付きがいいかなーとも思ってたんですが
2階は喫煙フロアだってことで、あえてお部屋のリクエストはしなかったのです。

当日、案内されたのはその2階のお部屋でした。
ホテル側が日本人と知ってバスタブ付きにしてくれたのかしら。
タバコの臭いが残っているとイヤだなと思っていたのですが
全然そんなこともなく、結果OKでしたよん

000_20120112064417.jpg

前回、バリではウェスティン泊だったのでどうしても比べてしまう
比べると全体的にグレードは劣る感じ。
これでウェスティンより随分お高いんだもの。ハイシーズンのパトンったら
やっぱりバリのウェスティンはコスパ的にもすごく良かったんだわ。

それでもパトンの中ではグレードの高いホテル、あえてウェスティンと比べなければ(笑)。
リゾート感いっぱいのファミリー向けホテルで母も満足してくれたようです。
ちょっと出ると繁華街、道を渡るとビーチって感じで、出歩くにも便利な立地でした。
総合すると、やっぱり今回はここで良かったかなって思うわ。

P1020265.jpg

お部屋からの眺めはキッズプール&向かいの建物ビュー。
パトンらしい、ごっちゃりとりした眺めです(笑)。
ホテルにいる時はプールで遊んでたし、お部屋でのんびりって
こともなかったので、ビューは特に気にならず。
ベランダは母の喫煙所&水着干場と化してました。
関連記事
Share

Comments 2

ゆり  

こちらでは、初めまして♪
ブログへのコメント、ありがとうございました~!
KANAさんとはホント日程が重なっていたようですね♪

ホリデーインも緑があって素敵なホテルですね。
ヒルトンもバリと比べちゃうと確かに・・・だけど、
そこは超ピーク時のプーケット、その辺は私も割り切りました・笑

それにしても、うちの子ども達も最初は年末旅行に行くのを嫌がったんですよ。理由は
「絶対に笑ってはいけないを見たいから」
仕方なくそのためにブルーレイレコーダーを買いましたけどね・・・

プーケットは、私もカロンは初めてだったのですが
海がと~っても楽しくて、毎日海三昧でした。
なので次回もヒルトンに・・とさっそく予約を入れてしまいましたよー。
kanaさんのおっしゃるように、すでに値上がり後でしたが・・汗

2012/01/17 (Tue) 15:26 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ゆりさんのブログは結構前から読ませていただいてました♪ご自身でサーバーにCMSインストールしてるのかなぁ。アーカイブもすごいし、旅上手だし、で、本当にいつも感心しながら拝見してたんですよー。

そんなゆりさんから、コメントいただけるなんて恥ずかしいやら、嬉しいやら(*^_^*)
ありがとうございます!!

いやー、子供って「笑ってはいけない」好きなんでしょうか。結構危険なシモネタが盛りだくさんだったんですが(^_^;) うちは未だに録画はVHSビデオ現役です(笑)。

今回は、母も一緒だったので出歩くのに便利そうなパトンにしたんですが、もし来年行くのなら子供とふたり、のんびり過ごしたいと思って。

ゆりさんの昨年の値段で予約できれば私もヒルトンにしたい!!と思っていたのですが。あの値段を見た時に即予約しちゃえばよかったわ。。
ゆりさんは予約入れたんですね!!
私は・・・(^_^;) この決断力の無さがいけないんだな。。

2012/01/18 (Wed) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply