My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

年末年始プーケットのホテル

author photo

ByKANA

年末年始のプーケットは、ホテル選びに苦労しました。

まず、この時期のプーケットはハイシーズンでホテル料金が一番跳ね上がるってこと。
それと、強制参加の年末ガラディナーがあるってこと。

料金は仕方ないとして、問題は高額なガラディナー。
これがあるだけで、もう予算オーバーなのよ
現地の旅行会社に問い合わせてみると、ガラディナーのないところを
探すほうが難しいし、それを条件にするとホテルがかなり限られてしまうと
言われちゃいました。

ホテルのランクが上がると、ガラディナーの料金も上がっちゃうので
仕方ない、年末は安めのホテルにするかぁ・・と調べていたところ、
ガラディナーはあるけど、強制じゃないってところもぼちぼち出てきたのです。

そんなことをやっているうちに、母も一緒に行くことになって・・
ということはホテル代金が折半になるので予算もUPできる
と、決めたのがパトンのホリデイ・インリゾート。

ホリデイ・インリゾート パトン

最初はねー、いちばんの繁華街であるパトンを離れた静かなところが
候補だったのだけど、母も一緒となれば出歩くのに便利そうなパトンが
いいのかなーと思い。

ホリデイ・インは、かなり早い時期からどこの予約サイトを見ても
年末年始は満室で、予約受け付けてなかったのよね。
唯一、HotelTravel.comで空室があって、ややお高めだったけど予約しちゃいました。
HotelTravel.comはちゃんと日本語サポートがあって、問い合わせのメールにも
速攻返信してくれるし、好印象。

ベッドのリクエストや、ガラディナーのことは直接ホリデイ・インに
メールしてみました。予約サイトからの予約でも、直接ホテルにメール入れると
リコンファームにもなるし、安心できます
ホリデイ・インからの返信も丁寧で早い!! さすがです

ちなみにホリデイ・インのガラディナーは強制ではなく、1人4355バーツでした。
11,000円ぐらいかしらん。やはりお高いわ。。
わが家は参加せずの方向でおります。
関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply