My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

夏はスカイマイル特典でベトナム行き決定ー!!

author photo

ByKANA

迷って迷って迷走しまくっていた今夏の特典。


とっちゃいました。


ハイ、今年の夏休みはベトナムに決定です

スカイマイルの改悪で東南アジアが45,000マイルになっちゃって、
どうせなら未だ40,000マイルで行けるハワイに行きたかったけど・・。
私の行ける盆・正月のドピークにハワイ特典を低マイルでとるのはかなり難しそうで。
もったいない感いっぱいなんですけど90,000マイル放出です
しかも燃油サーチャージ別払いよ。。

いろいろ考えたんですけどね。でも、実際とれてこその特典ですから。
この時期に、お盆含む希望日程ドンピシャでとれるなんてなかなか。
(と、自分に言い聞かせつつ)

特典航空券手配も、ベトナム航空だったら意外と楽勝・・・か?
ベトナム航空、人気ないからかしら

昨年、パラオ・バリの特典旅行でデルタスカイマイルを大量消費しちゃったので、
娘の分の特典は母のマイルをいただきました。
後はトランスファーマイルの100%ボーナスキャンペーンの時に
娘のマイルをちょこっと移動した分と(実費で10,000円程)、
AMEXの入会ボーナスマイルやらなんやらで稼いだ分。

結局、ベトナムの国内移動は実費手配にしました。
これもどんどん安いチケットがなくなっていくのを見て、焦り始めてしまい
既に手配しちゃったわよ

ベトナム国内移動の分が、成田から通しで特典でとれないってのが
ネックだったんだけど、それ程高くないってことがわかったので
実費で手配することにしたのです。


いや、それでもまだ迷走気味で、ここの国内移動の日程を
変更する予定・・・多分・・。
うーーーん、なんーかスパッと決まらないんだよなぁ。
先行きやや不安です。
関連記事
Share

Comments 7

yuyu  

こんばんは。
特典予約したんですね!

デルタは低マイルでハワイに行くのは至難みたいですよね。
私もできればハワイと思ってたけど、関空からは今はJALとデルタしかハワイ便がないこともあるのか、夏休みすべて高マイルでした・・・・・・。

ベトナム空港の国内路線は安いですよね!
ベトナムでどこに行くか、まだまだ悩みそうですね。
いっぱい悩んで素敵なプラン立ててください♪

2012/01/16 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

KANA  

yuyuさん
そーなんです!! 結局ベトナムに落ち着きました。いや、無理やり落ち着かせたと言うのか(^_^;)
そういえば、yuyuさんもいろいろ調べていたんですよね。燃油かからない大韓航空でとれたのが羨ましいわぁ☆
こうやって悩みながら手配するのも、旅の楽しみのひとつってことでしょうか(^^)

2012/01/17 (Tue) 09:01 | EDIT | REPLY |   

maika  

おーっ!ベトナム決定おめでとー!!!
ベトナムって、一度行くとハマル人が多いみたい♪
でもKANAさん、マイルかなり持ってるねー
デルタのアメックス、あれすごい特典だよね。
いやぁ~今夏こそはハワイでKANAさんと会えるかな~って思ってたけど残念だぁ。
今、関空なら12月はほとんど「低」マイル。
夏休みを「低」で取れたの奇跡なんだけど、
年末年始も「低」で取れないかなー(甘い?)

2012/01/17 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

KANA  

maikaさん、やっぱハワイはいろいろムリー(T_T)
ベトナムでのんびりしてくるわ。
いつかお会いできる日があると信じてます(笑)。

デルタのアメックス、話題だよねー!
上級会員ってことは特典も有利にとれるのかな。エコノミーでもラウンジ使えるのは魅力だけど、娘も一緒に使えないと意味ないし(-_-;)
12月見てみたけど関空も成田も「低」マイルなんてないよー!! あ、あっても私はもうマイルがないんだった(笑)。

ま、プーケットがスタアラ往復だったし、これでしばらくユナイテッドの方に貯めてみますわ。

2012/01/18 (Wed) 14:45 | EDIT | REPLY |   

maika  

えっ?12月「低」無い???
今日の昼、もう一度見てみたけどあったよー
12月13日まで、関空発ホノルルほとんど「低」だったよー
でも、時間毎にコロコロ変わってる可能性有かもー
私の夏休みの「低」も、1週間ぐらい載ってたけど、
いつの間にか「高」に変わってたわぁ。

2012/01/18 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

maika  

ごめーん、また書き忘れてた(汗)
ゴールドメダリオンなら、同伴者1名まで
無料でラウンジ使えますわよー
だから、お嬢チャマも無料なはずよ♪

2012/01/18 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

KANA  

maikaさん、わかった!!
2人分で検索かけると出てこないんだわ。1人だと「低」も結構出てる。これって誰か1人とったらもうダメなのかしら?? ああ、マイルないのに気になるっっ(笑)。

へー、ゴールドメダリオンだと同伴者までラウンジ使えるんだ。ゴールドだと年会費が高いけど、ボーナスマイルがこれまたスゴイね。でも私、スカイマイル貯めてるけど、最近デルタは全然乗ってないんだったよ(^^ゞ
maikaさんみたいにデルタ乗る人なら、カード持てばかなりの恩恵が受けられるんじゃない??

2012/01/18 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply