My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

バリ最終日はバリサファリで1日遊びまくり

author photo

ByKANA

マラリバーサファリロッジに1泊して、いよいよバリ最終日。
前日はウォーターパークで遊んだので、この日は朝からバリサファリを1日楽しみます!!

ライオンのいないライオンレストランで早めの朝食を済ませたので
朝、まだ人も少ない園内をブラブラ。

P1010624.jpg

園内は「バリらしさ」全開のつくりになっていて、
観光をしてこなかった私たち母娘はここぞとばかりに記念撮影です(笑)。

トラムに乗って動物たちを見るサファリジャーニーの第一便が
9:15ぐらいだったかな(記憶が曖昧じゃ)。
開始を待ってトラムに乗り込みまーす。

P1010606.jpg

バリサファリこんなに広かったのねー。
たくさんの動物たちに大興奮です。

01_20111214052244.jpg

次はアニマル・ショー。

P1010637.jpg

ステージだけじゃなくて、後ろの方から鳥が飛んできたり、
客席を蛇を持ったスタッフが回ったりと、思ってたよりずっと楽しいショーでした

P1010639.jpg

エレファント・ショーは大きな専用ステージで。
こっちは物語仕立てになっていて、自然破壊をしてきた人間に
追いやられた象が逆襲してきて・・というお話。

P1010653.jpg

最後は象に助けられて仲良く暮らすようになりました。
メデタシメデタシ・・ってところかな。
人間に撃たれて倒れたりとか、演技上手な象さんたちに拍手です。

P1010654.jpg

ステージの手前は川に見立てたプールになっていて、
そこを象たちがザブーンと泳いでいくのよー。ビックリ。

ここで良かったのは、動物たちに近くで触れたり一緒に写真を撮ったりできること。
よく写真は別途有料ですってとこ、あるじゃない。

このショーの後も、ステージに上がって象に触ったり、
スタッフがお客のカメラで写真を撮ってくれたりと大盤振る舞い。
もちろん、私たちも象さんとの3ショット撮ってもらいましたよん

他にもオランウータンとの記念撮影もありーの。

P1010631.jpg

お茶目なオランウータンは私の帽子をとって自分でかぶっちゃった

この記念撮影は宿泊とセットになってて、写真ももらえます。
昔、友人が新婚旅行の報告にこんな写真を送ってきたなぁ。
ん・・?あれはオーストラリアでコアラだったか・・。

そしてラクダに乗りーの。

P1010663.jpg

高かったなぁ。ラクダの背中。

P1010674.jpg

ラクダ乗りは1人300円ぐらい。
ぐるっと一回り3分ぐらいで終わっちゃいましたが(笑)。
ここでもスタッフにカメラを渡すとバシバシ写真撮ってくれます。

バリでサファリってのもどーなのと思ったけど、結構楽しかった
朝から夕方まで、大満足のバリサファリでした。
関連記事
Share

Comments 4

yuyu  

こんにちは。
オランウータン、チャーミングですね。
これは忘れられない思い出になりそう♪
ラクダにも乗れて、いたせりつくせりですね。
行ってみたいです(^-^)

2011/12/15 (Thu) 16:58 | EDIT | REPLY |   

KANA  

yuyuさん、こんにちは。
オランウータンって仕草が人間に似てるので
人なつっこい子供を抱っこしているようで
とっても可愛かったです♪
ちょうどyuyuさんブログもサファリなんですね!!
姫路のサファリもなかなか楽しそうです(^^)

2011/12/16 (Fri) 08:44 | EDIT | REPLY |   

ぎゅうまおママ  

オランウータンにも会えて(しかもその立ち方がなんか可愛くて好き^^)、ラクダにも乗れるなんて!
なんとワールドワイドなサファリでしょ♪
私的にはエレファントショーがかなり気になります^m^
こんなに充実したところがあるんですね~行ってみたいです!

2011/12/16 (Fri) 13:02 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ぎゅうまおママさん
ワールドワイドすぎてどこの国にいるのかって思いますが(笑)。
動物のショーは意外や意外、かなり楽しんじゃいました(^_^)v
ラクダ乗りはこれだけかって思うぐらいの短さだったんだけど
娘はいちばん楽しかったって。
子連れには寺院観光よりも良かったかもしれませんね。

2011/12/18 (Sun) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply