ウォーターパークとサヴォ・ライオンレストラン@バリ・サファリ

マラリバー・サファリロッジの宿泊にはバリ・サファリの入場や
動物との記念撮影、サファリツアーなどがセットになってます。
1泊だけど翌日15:00までのレイトチェックアウトで予約していたので、
ゆーっくり園内を見る時間がありました。

この日はバリ・サファリ内にあるウォーターパークへ。
ここの入場料は含まれていなかったので、50,000ルピア払って入場。

P1010565_20111127125312.jpg

こんなの見たら、そりゃ行きたくなっちゃうでしょ。

P1010566_20111127125431.jpg

まあ、それも想定内。
泊まるんだからサファリは翌日にすればいいもんね。

マラリバー・サファリロッジの方には宿泊者用プールがあって、
私としてはそっちにも行ってみたかったけど、
私たちの部屋からは離れていたので結局行かずじまいでした。

夕方まで思う存分遊んだら次は。
夜のサファリをジープで回る「ナイトサファリ」に参加したいと
娘が言うのでレセプションで聞いてみました。

が、「今日は予約でいっぱいです」との応え

もっと早くに聞いておけばよかったよ。。
仕方ないので、サヴォ・ライオンレストランで夕食にしました。
食事をしながらガラス越しにライオンが見られるレストランです。

P1010578.jpg

夜見るライオン、カッコイーぞ

P1010575.jpg

私のサーモンサラダは美味しかったわ。80,000ルピアぐらいだったかな。
ウェスティンに比べたら安いっす。
娘のカルボナーラは・・・うーん、娘はおいしいって食べてました(笑)。

ライオンレストラン、混んではいなかったけど、窓際のいい席は埋まっていたので
「そっか、予約しとけばよかったんだ」とやや後悔。
バリについてはかなり調べて行ったつもりだったんですけどねー。
ここ、バリサファリに限ってはリサーチ不足だったみたい。

そして、リサーチ不足の極めつけは翌朝。

P1010588.jpg

「いい席でライオンを見るぞー」とハリキッて朝いちでレストランへ。
マラリバー・サファリロッジの朝食はライオンレストランで食べられるのです。

おおっ!! 一番乗りー


ところが・・。



ライオンがいない



P1010591.jpg


ライオン出てこーい(BY 娘とわんこ)。

「ライオンはまだそこの穴の中で寝てるんだよ」
とスタッフが案内してくれたこのテーブル、ライオンに一番近いある意味特等席・・?
しかしいくら見ていても、ライオンは穴から出てきませんでした

ライオンがいなければここもただのレストラン。
しかも朝食ビュッフェはハッキリ言って美味しくないし。
今になればライオンが出てくる時間を確認して出直せばよかったとか、
あーしたらこーしたらとか思うんだけど、この時は何も考えられず・・

ま。旅にはこんなこともよくあるってことで


朝の遅いライオンさんたち、この後行ったサファリツアーで車から見た時も
全くヤル気なし。。

P1010622.jpg

だらーん。

ライオンレストランでの朝食は、ちゃんとライオンが出てきているかどうか
確認してからにしましょう・・・ね。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://travel700.blog23.fc2.com/tb.php/69-34e20eef

Comment

☆よーちん☆ | URL | 2011.11.30 10:36
最後の写真のオスライオンの無理がある姿勢で頭のせてる写真おもしろーい!笑
朝食は残念でしたね~。
ライオンて夜型なのかな?
yuyu | URL | 2011.11.30 23:05
こんばんは♪

このホテルを知った時に、ライオンレストランで朝食を食べれるのがいいなーって思ってたのだけど、朝はらいおんは活動してないんですか??
せっかくだったのに残念でしたね!
のんびりしてるライオンはかわいいのですが、せっかくならガシガシ行動してる姿もみたいですよね♪
でもここってウォーターパークもあり、サファリもあり、一日では見て回れそうにないですね。うちの子は動物大好きなので行きたがりそうです(*^_^*)
KANA | URL | 2011.12.01 04:50
☆よーちん☆さん
ホントだ!!気づかなかったけど、そう言われればかなり無理な体勢のオスライオン。笑えます!!
朝食、娘はブツブツ文句言ってたけど、このあとサファリでたくさーーーーん動物が見れたので(^_^)v
KANA | URL | 2011.12.01 04:56
yuyuさん
そうなの(T_T)。朝いちで行ったのが間違いでした。
ライオン、昼間はダメみたいですね。でも、夜はサービス精神旺盛って感じで動きまわってるところが見られましたよ!!
サファリは1日あればいいと思うんですけど、ウォーターパークで遊んじゃうとちょっとキツイかもしれません。ゆっくり楽しむのだったら1泊するのがオススメなんですけどねー。
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS