My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

年越しはプーケットで!!

author photo

ByKANA

前回ちらっと書いたプーケットの話。

今や、私の仕事と子どもの学校の都合で盆・正月という2大ピークにしか
旅行に行けなくなってしまったわが家。
夏は恒例で、お正月は行ければ・・という感じで、
できるだけ安く行ける方法を考えております

今回はシンガポール航空の正規割引航空券を4月に購入。
チャンギ空港乗り継ぎでプーケットに行きます。

いつが買いどきなのか、果たしてこれは安いのか・・
行き先も、最初からプーケットに決めてたわけじゃなくて、ランカウイにしようか、
シンガポールでストップオーバーとか、シンガポールからはLCC使うか・・
なーんて迷いはどっさりあったんだけど。
年末の航空券がガンガン値上ってきてるのを見て、
諸費用込で大人7万円ちょいで買えたのはまあ安かったかな、って思う今日この頃。

しかし、驚いたのはプーケットの宿泊料金。
ナニナニ??プーケットの年末年始のホテルって、こんなに高いのっっ
なんて強気な価格設定じゃ

これじゃー予算的にムリっぽいので母も誘ってみました。
三人になってもホテル代は変わんないんだから
母にワリカンにしてもらえば、何とか行けるんじゃないの。
母がOKだったら行く、ダメだったら行かないってことで。

母は父を置いていくのがちょっと心配だったらしいけど、意外にすんなりOK。
初の母娘3代旅行、プーケット行き、決定です

そんな訳で、子ども+ババ連れになったので、遅延のリスクがあるLCCはやめ。
正規割引航空券だったらキャンセル料も前日まで1万円と、安心できるお値段だしね。

母と一緒なので、普段は行かないオプショナルツアーやら
ベタな観光もアリだけど、それはそれで楽しみかな


思えば・・私が海外で年越ししたのは過去に1度だけ。
年下のカレとハワイに行ったんだっけ。
若かりしバブリーな時代だったわ。
あれから何年たったのかしら
関連記事
Share

Comments 8

☆よーちん☆  

サーチャージ込みで7万ですか?それなら安いと思う!航空券は早めに買うのが一番なんですね~。うちはパパの休みの都合が直前までわからないからなかなか難しいんですが・・キャンセル覚悟で買っちゃうのも手かな~ってKANAさんのブログ読んで思っちゃいました!
年越しプーケット、賑わうんでしょうね~。社員旅行で行ったことがありますが、キレイなおかまちゃんがBARでガンガン踊ってた印象が強い・・笑
お母さんも一緒の旅も楽しそうですね☆

2011/11/22 (Tue) 11:30 | EDIT | REPLY |   

yuyu  

こんにちは。
年越し海外て憧れです♪
我が家は毎年実家を泊まり歩きです…。
航空券年末で7万ならいいのでは??
この時期は乾季かな?
楽しい旅行になるといいですね♪

2011/11/22 (Tue) 17:16 | EDIT | REPLY |   

maika  

いよいよ来月、プーケットだね~♪
プーケットの年越しって、何かイベントとかあるのかな?
年越し、海外だとハワイでしかないから興味津々。
お母様とご一緒なら、お嬢ちゃんも楽しみでしょうね~
素敵な、3世代旅行になりますように!

2011/11/22 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

KANA  

☆よーちん☆ さん
おお!よーちんさんにそう言ってもらえると嬉しいわ。航空券買う時って、ホントに悩むので。
ピークシーズンだったらキャンセル覚悟でっていうのもアリかもしれませんね。空いている時期だったら直前でもいいんですけどねー。私は先に予定たてちゃって、無理矢理休みます(笑)。
私は初プーケットです。キレイなおかまちゃんに会えるかなー♪

2011/11/23 (Wed) 08:39 | EDIT | REPLY |   

KANA  

yuyuさん
私は何のシガラミもない母娘ふたり暮らしなので、かなり自由で楽チンです(^^)。
決めるのはワタシ! 的に(笑)。
プーケットはハイシーズン、乾季のいちばんいい時期みたいですが、その分いろいろお高いです(泣)。
ありがとうございます。楽しんできます♪

2011/11/23 (Wed) 08:45 | EDIT | REPLY |   

KANA  

maikaさん
プーケットの年越しは花火やら爆竹やらでかなり賑やかみたいよ。母も楽しみにしているみたいで、私も嬉しいわ。ありがとう!!

ところで・・・。
maikaさん、ハワイ高いよーーーー(T_T)。
年末年始もだけど、来夏もなんなのこの値段、みたいな!! 特典も望み薄だし。。。またメールしますぅ。。。

2011/11/23 (Wed) 08:52 | EDIT | REPLY |   

ぎゅうまおママ  

夢なんですよね~私も年越海外♪
まあ帰省があるから、義母に海外行くので行きません~なんて死んでも言えない(苦笑)
プーケットだとシーズンもばっちりだし最高ですね!
私は息子を妊娠中にプーケット行ったんです~(^-^)
懐かしいな~レポ今から楽しみ!

2011/11/27 (Sun) 00:16 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ぎゅうまおママさん
年越しは日本人にとって重要な行事ですもんね。
帰省も年に一度のお勤めだと思って(^^;)
ぎゅうまおママさんはプーケット行かれてるんですね!!私は今までアジア方面は行ってなかったんですけど、バリが思ったよりも良かったので、プーケットも楽しみです(特に食べ物が)♪

2011/11/27 (Sun) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply