My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

バリ島最後のお宿 マラリバー・サファリロッジへ

author photo

ByKANA

長々と続いたバリ島旅行記、やっと終わりが見えてまいりました。
ヴィラ・アイル・バリを12:00にチェックアウトして、
次はバリ島で最後となるマラリバー・サファリロッジです。

マラリバー・サファリロッジはバリサファリの中にあるホテル。
バリサファリは日帰りツアーでも行けるけど、
今回はホテルやヴィラをゆっくり楽しむ旅だったし、
どうせなら最後はここに泊まっちゃえ、とオマケ的にくっつけたのでした。

今までバリらしいところにはどこも行かず、
最後にサファリってのもどうなのって思いますが(笑)。



泊まったのは1階の「スワラ デラックス」。
いちばん安いカテゴリーのお部屋です。

P1010560.jpg

ウェスティンとヴィラ・アイルが素敵だっただけに落差が気になりますが
まあ、簡素なのはお値段なりってことで。


それでもここは。


大人も子どもも絶対にワクワクしちゃう、
ベランダに出るだけでサファリの中にいるようなこの風景があるのです。

P1010562.jpg

サイです。

IMG_3011.jpg

手乗りサイも撮りたくなります(笑)。
娘が自分で撮影。

P1010597.jpg

翌朝にはシマウマもやってきました
エサのニンジンがお部屋に置いてあったけど、遠投力がない私と娘では
全く届く気配もなく、あえなく手前の川に落下。。

P1010680.jpg

象乗りの皆さんもやってきます。
ここは象さんの水飲みエリアになってるのね。

娘はもちろん「象に乗りたいよー」と言ってましたが。
うーん。残念だったな。1泊プランに象乗りはついてないのだよ。
別途お金払うってことね。

「象はプーケットでね」と娘に言い含め、今回は象乗りナシで。
そう、今年の年末年始、プーケットに行くんです。私たち(笑)。
既にこの時には航空券も手配済みだったのだわ。

P1010554.jpg

途中でワルンに寄ってもらって、買ってきたお昼ごはん。
結局、ここまで一度もワルンに行くことができなかったので
せめて最後に持ち帰りで。

鶏肉の揚げたのをサンバルで食べるみたいなのを注文したんだけど、開けてビックリ。
鶏肉は1本だけであとは生野菜のブツ切りとは思わなんだ
娘は自分で頼んだナシゴレンが辛くて食べられず、
「このチキンおいしい」って、全部とられました。。
でも、ついてきたサンバルはめっちゃ美味しくって、
これだけで白飯食べられるって感じでした。
関連記事
Share

Comments 8

maika  

この動物達、お部屋のバルコニーから
こんなに近くで見ることができるのね~!
すごいなーーー!人間の方に、近寄ってきたりするのかな?
KANAさんって、本当に色々なホテル知ってるんだ~
(尊敬しまっす)
あっ、年末年始はプーケットなんだよねー
超リッチすぎ♪また、ホテルのレポ楽しみにしてるねっ☆

2011/11/14 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

yuyu  

こんにちは。

ここ気になってたんですよー。
お部屋から動物が見れるっていいですよね!
レストランもライオンビューでしたっけ??

ヴィラが素敵すぎただけに落差は大きいかもしれないけど、画像で見るとバリらしくて素敵なお部屋に見えますよ。
行ってみたいけど、我が家はバリ3泊なんですよね…。もう1泊あったら迷わず泊まるんだけどな~(>_<)

年末はプーケットなんですか??いいな~♪

2011/11/15 (Tue) 11:52 | EDIT | REPLY |   

KANA  

maikaさん
ホテルの部屋の前には川みたいなのがつくられていて、動物は川の向こう側にいる感じ。
近寄ってきたら楽しいけど、キケンかも(^_^;)
寝てる間にサイに踏まれるとか(笑)。
ホテルとか調べるのは、趣味みたいなもんですから。
プーケットも近づいてきて楽しみ♪

2011/11/16 (Wed) 04:35 | EDIT | REPLY |   

KANA  

yuyuさん
3泊でバリサファリ、行ってもいいけど、他のことができなくなっちゃいますね。。
ライオンレストランもありましたよ♪
また次に書きます\(^o^)/

ハイ。今年の年越しはプーケットです(^^)v
海外で年越しなんて、15年ぶりぐらい(笑)。

2011/11/16 (Wed) 04:51 | EDIT | REPLY |   

☆よーちん☆  

いいな~、部屋から動物が見れるなんて娘が喜びそう~。名前は聞いたことあったけど、こんな部屋だとは思わなかったです。いつになるかわからない(笑)バリ島旅行の候補ホテルにしておこうっと!
わお~、年越しプーケット!!いいなぁ。私はパラオからめっきりリゾート遠のいています・・。私も連れて行って~!!!(*^_^*)

2011/11/16 (Wed) 10:08 | EDIT | REPLY |   

KANA  

☆よーちん☆さんなんか、秘境に行ってるじゃない!!
サファリなんか行かなくても、リアルにこんな感じじゃなかったの・・?
いや、ただの想像(妄想?)です。どうも映画のイメージが(笑)。
そういえば、パラオからまだ1年たってないんですね。
もうかなり昔のことのような気がします(^^;)

2011/11/16 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ぎゅうまおママ  

これって本物の動物なんですよね?!
すごいな~バリにこんなホテルがあったなんて驚き!
これは子どもも大人も喜びますね♪
リアルに「匂い」とかは大丈夫でしたか??

それにしても年末にプーケットだなんて羨ましい!
私も連れてって~(笑)

2011/11/21 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ぎゅうまおママさん
そうです!!本物ですよー。
サイのう◯ちなんかもあったけど、そんなに臭いは気にならなかったような。
お掃除のスタッフがちゃんと片付けに来て、
結構きれいにされていた感じです。

うちはぎゅうまおままさんちみたいに、ちょこちょこお泊りとかがないので、まとめてバーンとね(笑)

2011/11/21 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply