My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

歩けなかったよスミニャック・・。

author photo

ByKANA

新しく移ったお部屋、改装されたのはバスルームだけなんだけど、
プールの形が前のお部屋とは違っていました。

P1010506_20111106181157.jpg

前のお部屋はこのまるーい部分がなくて、長方形だったのね。
娘はこのまるいスペースをかなり気に入りまして。

P1010545.jpg

ヴィラで借りた浮き輪でご満悦

P1010532.jpg

各お部屋にはミネラルウォーターのサーバーもあるし、
冷蔵庫の中の飲み物も全て無料
ビンタンも2本入ってるのが嬉しいじゃないの。
お部屋に置いてあるスナック菓子と一緒に、毎日しっかり2本いただいてました。

ウェルカムフルーツのマンゴスチンは、冷やして食べようと思って
冷蔵庫に入れておいたのだけど・・。
翌日、冷蔵庫の中で沢山のアリさんがお亡くなりになっておりました
マンゴスチンのヘタ(?)の裏側に入り込んでいたらしく。
オープンリビングのフルーツには気をつけましょう・・。

P1010519.jpg

さて。アフタヌーンティーをいただいたら、
予約しておいたヴィラの車でスミニャックの街へ行きます。
到着日はチャータだったので、バリに来て初めての街歩きです
ビンタンスーパーマーケットでドロップオフしてもらいました。
ここで買い物して、後はその辺のお店を見たり、
お洒落なカフェでお茶したりしちゃったりするのさ

という予定だったのです。最初は・・・。

P1010522.jpg

ここのスーパーに小一時間ぐらいはいましたねー。
私たち、バリに着いてから、ほとんどどこにも出かけてないもので(笑)。
お土産やら、バリの調味料やら、ついいろいろ買いまくってしまい、
思ったよりも大荷物になってしまいました

こんなことなら買い物は後にすればよかった。
仕方なく大きなレジ袋を両手に下げ、歩き始めたものの・・。

車は渋滞、そこをバイクがガンガン走ってきて、
のんびりお店を見てまわるような雰囲気もなく、道だって渡れたもんじゃない。

P1010524.jpg

娘は「帰りたい・・」と言い出したけど、
私はせっかく出てきたんだから「もうちょっと歩こうよ」と言って
しばらく歩くも・・・


バイクが後ろから歩道を走ってくるーーー!!


コワイよーーーー

娘よ、ゴメン。ママが悪かった。キミの言うとおり、もう帰ろう。


ああ。バリに来てリゾートに浸りすぎちゃったのか、
軟弱な母娘は街を歩くことも出来ずに、タクシーをひろって退散


そしてこの日、再び出かけることもなく、お部屋で夕食をとったのでした。

次にバリに行くときは、ガシガシ街に出ていけるようになりたいものです
関連記事
Share

Comments 4

ぎゅうまおママ  

私も基本的に買い物の優先度がそれほど高くないということもありますが・・・
クタ地区を歩いた時、バイクも怖かったしなんせ店の人の押し売り?とか声掛けがすごくてほとんど見ることなく下を向いてとぼとぼ歩いてました(苦笑)
スミニャックはお洒落なショップもそこそこあったし歩きやすかったような気がするので、クタ地区がそれ以上なのかもしれませんね(^^ゞ

2011/11/07 (Mon) 17:54 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ぎゅうまおママさん
ああー、お店の人に声かけられまくりってのも歩くの大変そうですね(^_^;)
確かにスミニャックはお洒落なショップが多かったから、お店の中に入っちゃえばよかったのかもね。そもそも両手にレジ袋っていう状態がまずかったのかな(笑)。

2011/11/08 (Tue) 04:25 | EDIT | REPLY |   

yuyu  

プールにリビングに最高ですね♪
帰りたくなくなりそうです(#^.^#)

クタ・レギャン地区はごみごみして歩くのが大変とは聞いたことがあったんだけど、スミニャックもなんですね。

バリってエリアによってかなり雰囲気が違うんですよね??
雑貨とかふらふら街歩きしてみたいので、泊まるエリアをじっくり考えます♪

でも、このヴィラなら、一歩も出なくても大満喫かも♪

2011/11/08 (Tue) 17:05 | EDIT | REPLY |   

KANA  

yuyuさん
私も自分で改めて写真を見て、もう一度このリビングやプールでのんびりしたくなっちゃいました。
お買い物や街歩きは、泊まるエリアでなくても、1日チャーターしちゃうってのもいいと思いますよ♪バリはチャーターが安いし、ここはぶらぶら歩きたいからちょっと待っててね、なんてこともできるし。
私はこの日、ケチってヴィラの無料送迎にしちゃったんで(^^;
スミニャックも、通りや時間によっては歩きやすいのかもしれませんねぇ。

2011/11/09 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply