My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

石けん作り教室@ヴィラ・アイル・バリ

author photo

ByKANA

事前にメールで申し込んでおいた石けん作り教室。
どこか違うところでやるのかと思っていたところ、
石けん作りのスタッフとアシスタントがお部屋に来てくれました
さすがヴィラ、プライベートレッスンかぁ



まず、石けんの元となる透明なカタマリ(ココナッツのなんとかとか言っていたようないないような・・)を溶かしていきまーす。

ハイ。ここはちびっ子に全てやってもらいましょう
溶けたところで、ボトルの中から好きな色と香りを選んで入れていきます。

P1010493.jpg

P1010495.jpg

あとは型に入れて固めるだけ。
なーんだ、もっと難しい工程があるのかと思ったら、カンタンなのね。

P1010499.jpg

娘はこぼさないようにシンケンです(笑)。
工程は単純なんだけど、これを4回ぐらい繰り返すので結構時間がかかったような。
この後は「バリで一番楽しかったのは石けん作り」と言ってたぐらい楽しかったらしい。

オイオイ。3歩歩くと忘れるタイプだね。
あんなに楽しそうだったウェスティンでのプール遊びは記憶の遙か彼方へ・・。

固まるのに時間がかかるので、一旦引き上げて、
後日ラッピングして届けてくれました。

P1010701.jpg

まるでお菓子みたいなカワイイ石けんが出来上がりました。
香りもすごくいいの。全部で40個ぐらいあっただろうか。

「クラスのみんなにあげるんだ」と、ワクワク、とっても嬉しそうでした。
関連記事
Share

Comments 4

☆よーちん☆  

これは子供には楽しそう!!しかも出来上がりがとってもいいですね~。
それにしてもお部屋まできてくれるなんてセレブ気分!
はぁバリってステキ~☆

2011/10/30 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

KANA  

子供って自分で何か作るのが大好きだよね♪
素敵なお土産ができてよかったです。
バリも過ごし方によってはきっと全然違うんでしょうね。のんびりも良かったんですけど、次にバリに行くときは、もうちょっと街歩きとか、いろいろ行動してみたいなって思ってます(笑)。

2011/11/01 (Tue) 08:50 | EDIT | REPLY |   

yuyu  

こんにちは。

石鹸作りと聞いて想像するよりずっと素敵な作り方ですね!

色も香りも選べってすごくいいですね。
出来上がりもとってもかわいいし。
これ、お土産にもらったらうれしいな~♪

にしても、お部屋に来てくれてプライベートレッスンって、ヴィラステイってどこまでもお姫様気分にさせてくれますね(#^.^#)

2011/11/01 (Tue) 16:19 | EDIT | REPLY |   

KANA  

yuyuさん、「お土産にもらったらうれしい」なんて、嬉しいコメントありがとうございます(^^)。
持ち帰った石けんは娘の学校の同級生に配ってもまだまだ余るほどで、アチコチに配りまくっちゃいました。
バリには素敵なヴィラがいーっぱいあるので、どこにしようかなぁと迷うのもきっと楽しいですよ♪

2011/11/02 (Wed) 04:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply