マタ・アイル・カフェで夕食@ヴィラ・アイル・バリ

ヴィラ到着日は宿泊特典のディナーを予約していました。
それまではプールに入ったり、これも特典のマッサージ60分を受けたり。

ウェスティンではキッズクラブに入れて、
その間にスパを楽しもうという母の戦略がもろ崩れ(キッズクラブの記事はこちら)。
それでも「まあいいか」なんてお気楽だったのは、ここでマッサージの
特典がついていたからなのさ

やっぱり母子旅行にはお部屋でマッサージね
オープンリビングにマッサージベッドをセッティングしてくれて・・

ああ、至福の時間

娘はその間、宿題やってました(笑)。


そして夕食の時間。

P1010436.jpg

中庭に面したヴィラのレストラン、マタ・アイル・カフェでいただきます。

P1010438.jpg

この日はバタックカルテットの演奏がありました。
「すっごく歌上手だね」なんて話しながら、パンをバクバク食べる娘。
ここのパンはもっちもちのふっかふかで美味しくて、つい食べ過ぎちゃう。

P1010441.jpg

P1010449.jpg

前菜はマグロのカルパッチョ。
コース料理なんだけど、前菜、メイン、デザートなど、
それぞれメニューの中から好きなものが選べます。

P1010455.jpg

私のメインはポーク。
娘はビーフシチュー。「コレ、すっごくおいしいの」と
慣れない手つきでフォークとナイフを使いながら、たくさん食べてました。

いつも食べたり食べなかったり、ムラのあるキミが
そう言っていっぱい食べてくれるだけで母も嬉しいよ
だんだんと一緒に食事を楽しめるようになってきたかな。

P1010457.jpg

食事も終盤を迎えるデザートの頃。
楽器を持った皆さんがテーブルを回ってリクエスト曲を演奏してくれます。

えっとー、じゃあ、Top of the Worldでオネガイシマス。
・・って私ったら何てベタなリクエストーー(笑)。

P1010461.jpg

でも好きな歌を、こんな近くで演奏してもらって、
一緒に口ずさんだりなんかしちゃって、もうサイコーに楽しい

そして、娘のリクエストは・・・?


もじもじ・・・


そりゃそうだ。ここで自分でリクエストなんてできたらスゴすぎ。
じゃー、娘のためになんか日本語の歌でも歌ってやってください、と言うと
「ポニョ」「ポニョ」とみなさん。

ハイハイ、ポニョでもなんでも歌っちゃってくださーい。


ポーニョ、ポーニョポニョ、サカナノコ


おおっっこの声でポニョ(笑)


パークパックチュッギュ パークパックチュッギュ


ウケるーーーーーー
すっごくコミカルに歌ってくれまして、この旅いちばんの楽しい食事となりました。


この後、フロントでDVDを借りてお部屋へ戻りましたが・・
ムード満点のリビングも、夜は虫が多くてねー

P1010432.jpg

虫を気にしつつ、ヤスコとケンジにハマる娘でした。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://travel700.blog23.fc2.com/tb.php/61-7dfc878c

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2011.10.23 11:44 | Edit
こちらのホテル、昔調べたことがあっていいなあって思ってたんです^^。
私が調べた時もお値段が比較的リーズナブルなのにスパやら夕食やら色々特典がついていて驚いた記憶があります!
やっぱりアジアンリゾートはゴージャス&リーズナブルで素敵だわぁ。。。
ヴィラの部屋なんてちょっとしたホテルのロビーみたいだもの!
お食事も美味しいなら言うことナシですね☆
KANA | URL | 2011.10.24 04:33
ぎゅうまおママさん、ご存知だったんですね。
それが・・ここ何年かでバリのホテルは値上がりしているらしく(^^;
夏の繁忙期料金もプラスされて、我が家には結構なお値段だったのよぉ。
でも夕食は美味しくて楽しかったし、お部屋も満足できるものだったし、泊まってよかったなぁ、と思ってます♪
☆よーちん☆ | URL | 2011.10.25 22:43
何度みてもいいお部屋~!!笑
食事もおいしそうだし、お部屋でマッサージなんていいですね~(*^_^*)
バリ行きたいなぁ(溜息)

バリで聞くポニョ、楽しそう。
現地の人と笑いあえると旅の思い出も深まりますね♪
KANA | URL | 2011.10.26 06:20
☆よーちん☆さん
もうね、お部屋から出たくなくなりますよー。
実際ほとんど出かけてないし(笑)。なのに今考えると、それ程のんびりもしていなかった気がするのは・・なぜ?!

そうなの。子どもとふたりだけだと、食事も単調になっちゃうので、このバンドのサービスは本当に楽しかったのです。
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS