ヴィラ・アイル・バリへ移動

バリ4日目、ウェスティンからヴィラ・アイル・バリにお宿を移動します。
娘は「ずっとウェスティンが良かったぁ」とホテルに到着してからずっと言ってますが。
ウェスティンで最後のプールを楽しんでから12:00にチェックアウト。
ヴィラ・アイル・バリの車がウェスティンのロビーまで迎えに来てくれました。

送迎は無料なんだけど、その「無料」が落とし穴・・?
他のゲストもピックアップしていくということで、ジンバランを回って・・・
そのゲストが急遽キャンセルなんてトラブルもあって
なんと!! 2時間もかかってやっと到着

やっぱりケチらないでチャーターで買い物しながら移動すればよかったよ・・なんて後悔。

P1010481.jpg

ウェスティンは娘が遊ぶのにいいと思って決めたホテルだけど、ここは私の好み
バリに行くからには「プール付きヴィラ」に泊まってみたいと思って。

もっと安いヴィラもあったんだけど、それなりのサービスじゃなぁ。。
せっかくヴィラに泊まるのだから、サービスもちゃんとしたところがいいし。
かといって高いところはとってもムリムリなお値段。

ここも私にしてはかなりガンバちゃったんですけど
それでも何とか・・ぐらいのお値段で特典でマッサージやディナー付き。
スパ施設もあるし、口コミではサービスも高評価っていう、
料金と中身のバランスが決めてでしょうか。
代理店通して予約したかったんだけど、空きがなくって
少し高くなってしまったけど、ヴィラ・アイル・バリのサイトから直接予約しました。

事前に何度もメールのやりとりを(日本語でね)したのですが、
とっても丁寧な返信をいただいていたので、行く前から期待は「大」。
特典のボディマッサージ60分×2人分を私1人で受けること、
さらにそのうちの60分をフェイシャルに変えてもらうこと、
お部屋の無料アップグレード、送迎などなどのリクエストを快く了承してくれました。

無料アップグレードは直接予約だけの特典で、新しくなったお部屋に泊まれるというもの。
私たちは2日目に新しいお部屋に移動したんだけど、そのことはまた後日。

お部屋までは日本人の女性スタッフ案内してくれました

P1010426.jpg

ヴィラの中は緑でいっぱい!!

P1010425.jpg

P1010466.jpg

憧れのプライベートプールに感動
ウェスティンが良かったと言っていた娘もかなり気に入った様子。
ふふーん。そうだろ。と私は「ドヤ顔」(笑)。

P1010428.jpg

ベッドルームには天蓋付きのベッド

P1010430.jpg

バリらしい雰囲気のバスルームも広くてジャグジー付き。
バスルームは屋外と屋内のタイプがあるので、屋内をリクエストしておきました。

チェックインしてからスミニャックに買い物に行くつもりで
ヴィラの車を頼んであったんだけど、長時間の移動で疲れちゃったので
キャンセルして翌日に変更してもらいました。
お腹もすいたし・・と言うと「すぐにアフタヌーンティをご用意しましょうか?」と
スタッフが提案してくれました。
車の手配もテキパキやってくれるし、気の利いた提案もサスガ
ここまでの移動で時間がかかっちゃって下がり気味だった気分もアガリます。

P1010422.jpg

アフタヌーンティは1日1回のサービス。
鳥かごに入ったスイーツが何とも言えずカワイイのよね
飲み物はメニューから好きなものをオーダーできます。
鳥のさえずりが聞こえる緑いっぱいのオープンリビングで
おいしいアフタヌーンティーに大満足。しばしまったりの母娘でした。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://travel700.blog23.fc2.com/tb.php/60-9f15aa3b

Comment

maika | URL | 2011.10.14 07:31
お~ここも素晴らしいですね!
プール付のヴィラ~なんて優雅な響きなんだー
日本語が通じるのが有難いですね。
アフタヌーンティー、この食べ物はなにかな?
☆よーちん☆ | URL | 2011.10.14 10:43
いや~、ステキステキ!!!!
全部ステキですね~。
こんなステキな部屋で一日中まったりしてみたーい☆
KANA | URL | 2011.10.15 16:16
maikaさん
日本語だとちゃんと意思の疎通ができるからいいよねー(笑)。
アフタヌーンティーにはクッキーとか、ちっちゃいタルトとかが日替わりでつくの。なんてことはない普通のお菓子なんだけど、お部屋まで運んでくれて、お皿やフォークなんかのセッティングもしてくれるので、やっぱり優雅な気分なんだわ♪
KANA | URL | 2011.10.15 16:18
☆よーちん☆さん
ステキでしょー!!!
ここが自分だけの空間っていうのが何とも言えず贅沢な気分よ♪でもバリだから、オープンのリビングでまったりしていると虫が来たりしますが(笑)。
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS