My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

ポイントでワールドパークスマイルを貯める

author photo

ByKANA

JALとANAが7月からサーチャージ0円となるようで。
このまま燃油サーチャージが廃止になってくれればいいんですが、そういうわけにはいかないんだろうなあ。。

旅行予定の人はぜひともこの7~9月に発券したいものです。
私はすでにサーチャージ0円の航空券を予約済みなので、嬉しいような、悲しいような。

私はワールドパークス1本でマイルを貯めていますが、そうそうあちこちに旅行しているわけではないので、陸マイラーに近いです。そういう点ではワールドパークスはキャンペーン等も多く、とても貯めやすいのが嬉しい。(貯めても特典旅行がとりにくいのが難点と言われていますが。)

前回ハワイ旅行に行く時にシティ ワールドパークスゴールドカードを作ったので、ファーストフライトボーナスもろもろ、結構マイルが貯まりました。あとは日々の努力。

ネットショッピングだと、ポイントサイトやワールドパークスマイルモールを経由することによってダブルでポイントが貯まるので効率が上がります(わずかだけど)。
マイルモールには楽天など、メジャーなサイトが結構あるので

お買い物する時にはまずここをチェック!!

>>ワールドパークスマイルモールのショップ一覧

ここになければポイントサイトを経由

>>Gポイント
>>NET MILE

などなど

やっぱ、いちばん効率良いのはマイルモールです。
例えば楽天でお買い物した場合、100マイル貯めるには?
(※キャンペーン等を除きます。)

■ワールドパークスマイルモール
400円=1マイル 100マイル=40,000円

■Gポイント
金額の0.5% 100マイル=120,000円

■NET MILE
金額の1% 100マイル=60,000円

ポイントサイトの方がポイントの還元率はいいんですが、上記2サイトの場合、100マイルと交換するのに600ポイントが必要なので、結局マイルモールの勝ち、ってことになります。
マイルモールのキャンペーンも要チェックです。

まあ、これだけでマイルを貯めていくのはちょっと厳しいので、あくまでも何かと併用するおまけぐらいの考えで ww

だけどこれから、デルタと統合されちゃうといったいどうなるんでしょう。
やっぱり使い勝手が悪くなっちゃうんでしょうか。。
関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply