セント レジス バリでアフタヌーンティー

事前にネットで見て、どうしても行ってみたかった
セントレジスのアフタヌーンティー。
ウェスティンのコンシェルジュに予約をしてもらいました。
送迎もできるかどうか聞いてもらったけど、空きがないってことでタクシーで行くことに。
タクシーはホテルの入口で手配してくれます。

セントレジスへはほんの数分で到着。
しかし、料金支払いの時に事件は起こった。。。

メーターは12,000ルピアぐらいだったんだけど、
運転手さんが「ムニムニ15,000ルピア」と言うのです。


・・・今・・・ムニムニって言いました?


わかんない時は必殺オウム返しだ。
「ム・・・ムニムニ・・?」と聞いてみると。
運転手さんも「ムニムニ!!」と答える。


オウム返しの応酬だよ・・


運転手さんもだんだん怒ってくるし、30円ぐらい多く払ってもいいんだけど、
いや、でもいったいなんなのよ「ムニムニ」って。
ボッタクリの呪文なのっっ?

「ムニムニ・・ムニムニ・・・ムニムニ・・・」
と心のなかで繰り返す私・・・そこでふと気づく。


わかったぁぁーーーーー!!!


「ミニマム」だっっ!!!
ミニマムでしょっ。そうでしょ、メーターはこれだけど、
ミニマムチャージが15,000ルピアだって言ってるんでしょ、アナタ!!!

帰りのタクシーの運転手さんがわかりやすく説明してくれたので
わかったんだけど、ヌサドゥアエリアではタクシーのミニマムチャージが
15,000ルピアと決まっていたのでした。
ちゃんとドアのところに日本語でも書いてあったわ。。
ああ、疲れた。

バリに来てから、英語で話してくれてるんだけど全くわからない、ということが多々あり。
まあ、私のも日本語訛りの英語だと思うので、お互い様ってところですが。

前置きが長くてスミマセン。そんなこんなで到着したセントレジスは。

P1010393.jpg

私たちにはウェスティンでも十分高級ホテルだったんだけど、格が違うわぁ。
ロビーには誰もいないのに、ガムランの生演奏が響いてます。
こういう生産性のないことを出来るのが高級ホテルなのね。きっと。

アフタヌーンティーはキングコールバーで。
気持ちのいいテラス席にしました。

P1010374.jpg

私はコーヒ派なんだけど、アフタヌーンティーだからここは紅茶をオーダー
娘はオレンジジュース。
まずはこーんなサンドイッチやらスイーツがのった2段トレイが運ばれてきます。

P1010383.jpg

あとはこれ。
チョコレートフォンデュも。マカロンも。ケーキも。スコーンも!!
ぜーんぶ食べ放題なのぉ
ここのトリュフチョコレートはすっごく美味しかった。

P1010386.jpg

甘いものだけではありませぬ。サンドイッチ類もたくさんあります。
娘はこのラップサンドみたいなのを5個は食べた(娘談)らしい。

P1010387.jpg

確かに美味しかったんです・・

・・・ですけど。

パンはモノによってはパサパサ気味。
レタスも色が変わってるところがあったり、全体的に作ってからどのくらいたってるのって感じ。

それと、数組いたアジア人ゲストたちのマナーが悪いんだ
サングラスかけたおじさんなんて、家で寛ぐみたいにソファーに寝転んでる。
なーんかムードぶち壊し。

スタッフは十分にいて、接客態度も悪くないんだけど、集まって雑談ってのも。
どうなの。

いやー・・・こんなもんですか?! セントレジス。
到着した時は高級感にドキドキだったのに、
私の期待が大きすぎたのかしらん
こうして写真を並べてみると、すっごくよさそうなんだけどねぇ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://travel700.blog23.fc2.com/tb.php/58-7dbf56b2

Comment

maika | URL | 2011.10.04 22:27
セントレジス~大阪にもあるのだけど、客もスタッフも
いい感じなんだけどねー
場所によっては、客やスタッフの質が違うのかな?!
でも、写真で見る限りではすごーく美味しそう!
サーモンが載ってるの、これ食べたい~♪
「ムニムニ」って、「ムリムリ」って言ってるのかと思ったよ(笑)

KANA | URL | 2011.10.06 04:43
maikaさん
日本のサービスの方がグレード高そうだよね。
行ったことないけど(^^;)
最初に「セントレジスってこんな感じ」っていうイメージを持ってたからいけなかったのかなぁ。
サーモンは結構美味しかったよ♪
パサパサしてたのは食パン系でした(-_-)
「12,000じゃムリムリ、15,000だよ」って?笑える!!
今になればボッタクリかと思ってゴメンナサイってところだけど、わかんなくてかなり焦ったよー;
ぎゅうまおママ | URL | 2011.10.06 23:32 | Edit
大阪のセントレジスが出来てすぐくらいに泊まりましたが、プラン的にコスパはかなりよかったのですが・・・
レジス自慢のバトラーサービスがひどくって、無くした方が絶対いいようなグダグダぶり(汗)
レジスのブランド名だけ進行し過ぎて期待が高くなっちゃうから、些細なことも気になりますよね~(^^ゞ
セントレジスバリ、泊まるとめっちゃ高いんだろうなぁ~。

アジアのタクシー、私もいつも緊張。。。
ベトナムでも今回のKANAさんのような事件がありましたよ。
(ベトナム語で言われたので問題外の域だけどね)
KANA | URL | 2011.10.07 08:36
セントレジスのバトラーってそんなんなの?
グダグダって・・(笑)私、バトラーサービスってすごく憧れなんですけど。
バリのセントレジスはお高いです!! 1泊500ドル以上じゃないでしょうか。
ちょっと泊まれる金額じゃないので、せめて雰囲気だけでも楽しみたかったんですけどねぇ。もう泊まらないわ(ウソ。泊まれません 笑)。

ぎゅうまおママさんもタクシー、緊張しますか。
私は値段交渉も苦手なので・・もうちょっといろいろなことに慣れなければ。
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS