バリコレクションMAI-MAIで夕食

ウェスティンがあるヌサドゥアは、ビーチ沿いにホテルが立ち並ぶリゾートエリア。
私たちはプールにばかりいたので、海ではほとんど遊ばなかったのよね。
オンザビーチのホテルでなくてもよかったのか・・。

バリの海はキレイじゃないってイメージで行ったんだけど、
私が思っていたよりもずっと綺麗なビーチでした。

P1010322.jpg

プールと同じく、泳ぐ人よりものんびりビーチで過ごす人が多いですね。
ああ、バカンス

P1010299_20111001004059.jpg

バリって生ビールはあまり見かけないんだけど、ここではビンタンの生ビールが飲めました
海を見ながら飲む生ビールはサイコー

P1010264.jpg

あちこちにリスがいて、娘も大喜び。
ほんっとにホテルでのんびりするには最高のシチュエーション。
ただ、ちょこっと買い物とか、食事に出るとか、街歩きには適さない場所なのね。
周りにはホテルしかないんだもの。
今回、初めてのバリってことで、それは承知の上であえてこのエリアを選んだんだけど。

いくらなんでもずっとホテルじゃ、お金ももたないので
バリコレクションまで夕飯を食べにいくことに。

ウェスティンからバリコレクションまではシャトルバスもあるんだけど、
(多分歩いても行けると思うが・・)送迎してくれるレストランもあります。

P1010327.jpg

私たちが行ったのはMAI-MAI。
ウェスティンのコンシェルジュに送迎があるか聞いてもらって、予約しました。
できることならずっとルームサービスがいい、出かけたくなんかないって娘なので、
ロビーまで迎えにきてもらえるのはありがたや。

P1010333.jpg

やっぱりビンタン♪ 娘はバナナシェイク。

P1010336.jpg

ま・・・味はごくごくフツーですが。
柔らかくて美味しいって、娘はカラマリがお気に入り。
バリコレクション内のお店も高いっていうけど、ホテルに比べたら全然安いわぁ。

せっかく来たので、その辺のお店でも見てから帰ろうと思ったんだけど
娘があくびを連発して「かえりたーい」と言うので
帰りもそのままホテルまで送ってもらったのでした。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://travel700.blog23.fc2.com/tb.php/57-5fbf5ce8

Comment

maika | URL | 2011.10.01 16:54
リス、可愛い♪
ハワイの小汚い白い鳩とは違うねー(笑)
お料理、タイのバッタイみたいな感じ???
海を見ながらのビール~
素敵すぎて、小さい悩みなんかも吹っ飛びそう!
あっ、私はお酒飲めないのでした(汗)
お嬢さんの、バナナシェイクが好みですわ~~~(^。^)
ぎゅうまおママ | URL | 2011.10.02 10:07 | Edit
娘さん、すっかり素敵なホテルステイのトリコになってますね♪
ホテルの食事も雰囲気からリッチだし素敵だけど、私は地元のグルメもコスパが効いてて大好きです^^。
昔泊まったバリのリッツ(今はアヤナに名前変わったかな)では正直??な料理も多かったんですよ!
タクシーでわざわざ飛ばして、コスパの効いた海鮮グルメがごく美味しかった記憶があります♪

ヌサドゥアって隔離されたおこもりリゾートっていうイメージありましたが、やっぱり滞在型メインのところが多いんでしょうね~立地的にも。メモメモ。
KANA | URL | 2011.10.02 11:45
maikaさん
リス、カワイイよねー。プールサイドにこんなのがいるだけで、子供じゃなくても和むわぁ。
食べたのはミーゴレン。焼きそばみたいな感じ。
うちもパッタイみたいな米の麺が大好きなんだけど、バリでは見かけなかったな。
maikaさん、飲めないんだっけ?!
私はビール抜きではリゾートできないわっ(笑)。
KANA | URL | 2011.10.02 11:56
ぎゅうまおママさん
>ヌサドゥアって隔離されたおこもりリゾート
そうそう、その通り!!
そもそも今回の旅はおこもりが目的だったんだけど、お財布も気になるところで(笑)。
ヌサドゥアからも、タクシーで出かければいいんだけど、ボッタクリとか気になって、慣れないうちは緊張しちゃって(^^;
次は地元の食堂なんかに行けるプランにしたいなぁ、と思います。次っていつかな。。
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS