My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

キッズクラブ@ウェスティンリゾート ヌサドゥア

author photo

ByKANA

バリの滞在にウェスティンを選んだ理由のひとつは、キッズクラブが充実してるから。
宿泊者なら利用は無料です

娘をキッズクラブに入れて、母は街のスパにでも行ってこようと目論んでいたのだけど。
当の本人はあまり乗り気でない様子。
理由を聞いてみると・・


「みんな何言ってるかわかんないもん」


そんなの当たり前だっっっ

言葉が通じない中、何とかコミュニケーションを図ろうとするのがいいんじゃないの。
子供なんて言葉が通じなくても一緒に遊べるもんじゃないのか?

仕方ない。はいはい、とりあえずは見学ね。

P1010306.jpg

P1010301.jpg

インターナショナルなこの光景にさらにビビりまくる娘。


「・・・・ママとプールで遊んでいた方がいい・・・。」


何だとーーーっっ
せっかくのこのチャンス、言葉の通じない世界を体験してこいっっ
と、グイグイ背中を押してやっても、座り込んでイジイジ砂なんかいじってる

ああ、仕方ないなぁ。もう、街スパは諦めるから
しばらく私が近くで見ていることにして、
娘がやってみたいと言っていたウォールクライミングに参加しました。

P1010303.jpg

準備体操をしてから、ひとりずつウォールクライミングに挑戦していきます。
みんな、途中でギブアップしていく中、3番目ぐらいだったかな、娘の番です。

P1010315.jpg

スタッフのヘルプで登っていきます。ガンバレ
実は「もうダメーー」とか口にしてるんだけど、ニホンゴツウジマセン

P1010313.jpg

頑張って最後まで登り切りました!!
登り切った後は、自信がついたのか、さっきまでのビビリはどこに。
いい顔になってました。

これは・・チャンスじゃない?
キッズクラブは毎日のプログラムが決まっていて、この後は「オリガミ」だそうで。
「この後の折り紙、ひとりでやっていく?」と娘に聞いてみると「うん。」の答え。

おお、エライじゃないか

娘をキッズクラブに残して、40分ぐらいだったかな・・。
私はその間、ロビーでメールをチェックしたりして、
折り紙のプログラムが終わる時間に迎え行きました。

娘はもう十分って感じで、ウェスティンにいる間、
キッズクラブに行ったのは結局これ1回だけ。
キッズクラブは、私が思っていたよりも年齢層が低くて、
プログラムの内容も、娘にとってはちょっともの足りなかったかもね。


「あのあとね、“one more”って言ってもう一回登ったんだよ」
「自分から言ったの?!
「あと、トランポリンや滑り台でも遊んだよ」


ちょっぴり自信がついた娘の話を聞くのは、
母もすごーく嬉しかったのでした
関連記事
Share

Comments 6

☆よーちん☆  

娘ちゃん頑張りましたね☆
楽しめたようでよかった!ほんで足が細くて長ーい!ママ似かな?:)
私も娘をキッズクラブに入れて、その間ゆっくりするの夢だなぁ~。でもきっとうちのは一人っ子でビビリだからダメそうです・・・。

2011/09/26 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ぎゅうまおママ  

未知の世界へ飛び込むみたいで、最初は緊張されたんでしょうね!
でも見事キッズクラブ堪能されたみたいで、成長した我が子を見れると親としてはとってもうれしくなりますね(^-^)
たまに自分達が英語圏の国の人だったら大体どこの海外いってもほぼ通じるから楽だろうな~っておもってしまうことがあります(^^ゞ
(イギリス人がカナダ旅行しても言葉に困らないみたいな感覚^^。アジアでも観光地では英語基本だし・・・)

キッズクラブといえばクラブメッドも充実してるみたいですね!
いつか行きたいな~って思ってます☆

2011/09/26 (Mon) 17:57 | EDIT | REPLY |   

KANA  

☆よーちん☆さん
いやん♪褒めていただいて(いる?)ありがとう。
娘はねー、少食で特に旅行なんかだと困っちゃうのよ。おかげで娘の食べ残しを食べる私は太るハメに(泣)。母の宿命ですw
ハワイで日本人ばかりのキッズクラブには喜んで行っていたんだけど、言葉の壁はやはり厳しいよね(^^;

2011/09/27 (Tue) 06:41 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ぎゅうまおママさん
大人だって言葉が通じない中に入るのはかなり勇気がいるますよね。
そこは子供だから、何とかなる(してくれる)んじゃないかと期待を持ったんだけど(^^;
私は初アジアで、現地の人も結構英語がちゃんと喋れることにビックリしました。日本語ができる人もいるし、そうすると3ヶ国語?!スゴイですねぇ。
ああ、私ももっと英語でちゃんと会話できるようになりたいです!!

クラブメッド。
うちみたいに観光もせず、ホテルにずっといる派にはすっごく良さそうですよね。私も行ってみたいなぁ。

2011/09/27 (Tue) 06:58 | EDIT | REPLY |   

ぷみん  

同じく母子で旅するぷみんと申します。

キッズクラブって娘を入れたことなくって
どんなもんかなぁって思ってたので拝見して
フムフムとメモってます。

事情がありまして、カンボジアのシェムリアップ
(世界遺産:アンコールワットのあるところ)
に来月から長期滞在予定、現地のキッズクラブ
もホテルによってはあるみたいなので、娘が
少し英語環境になれてきたら、入れてみようかな。
(その間休憩したい!!から)と思ったりしてます
宿泊者じゃないと利用できないのかしら・・やっぱり。

クラブメッド注目だわ。

2011/09/27 (Tue) 13:22 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ぷみんさん
コメントありがとうございます(^^)同じく母子旅行されてる方なんて、嬉しいです。
シェムリアップ!!名前だけは知っているぐらいですが(スミマセン)長期滞在予定なんて、羨ましい気が・・。

旅行の間、自分もちょっとは休憩欲しいですよね。
キッズクラブ、ホテルによっては宿泊者でなくても有料で受け入れているところはありました。

ハワイに行った時は「ママと遊ぶのとキッズクラブに行くの、どっちがいい?」と聞くと「キッズクラブ!!」と言ったぐらいだったんですけど。
やっぱり言葉が通じないってかなりのプレッシャーですよね。

子供が楽しんで遊べるようなら、自分も安心して休めるんだけどなぁ。。
長期滞在なら慣れてくれそうですけどね。期待も込めて。
うちは、これから旅行の度にちょっとづつ慣らしていこうと思います!!

2011/09/27 (Tue) 14:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply