スカイマイル特典でベトナムビーチは夢に終わった理由

ベトナム国内移動で追加マイルっていうのが、いまひとつ納得できなかったので
またデルタに聞いてみました

ベトナム航空の場合、ホーチミンやハノイからニャチャンやダナンの空港へは
別路線の扱いになっているため、別途かかるんですって。
だから成田 - ホーチミン - ニャチャンはやっぱり70,000マイル。
成田 - ホーチミン - シンガポールみたいにハブ空港←→ハブ空港の場合は
45,000マイルでOKとのこと。

ふーん・・・。なんとなく納得。できるような?
ともかく、それはデルタではなくベトナム航空の方で決められたことなので、
ってことでした。

そうなるとやっぱり夏は白紙ねー
ホイアンかニャチャンか、さんざん迷っていたのにぃ

いちおう別の行き先でマレーシア航空も聞いてみたけど
希望の日程ではクアラルンプールまでしか空席がなく。
そこから先はエアアジアでどこか飛ぶか・・。今フリーシートキャンペーンだし。
でもでも。燃油と諸費用で30,000円もかかるんだ。マレーシア航空ったら。
それってどーなのーーーー

・・ひとりごとのようになってしまいましたが。
デルタのトランスファーキャンペーンも今月いっぱい。
ホントは特典おさえてからトランスファーしてマイルを確保、としたかったんだけど。
ユナイテッドもベトナムへの便は今のところないようで。。
どうするかなぁ。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://travel700.blog23.fc2.com/tb.php/55-c8dcc4de

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2011.09.26 18:02 | Edit
う~ん・・・本当にデルタの改悪には参りますね(>_<)
デルタ、詳しくないんですけど・・・ちなみに70000マイルってどれだけ飛べば(もしくはクレカ?使えば)貯められるんだろう・・・。
私はANAアメックスのクレカで100円=1マイルですけど、まさかデルタはもっと割がいい?

マイルだけ70000って、それ聞いて他社と比べるとすごい数に聞こえる!!
KANA | URL | 2011.09.27 06:25
調べてみたんですけど、ベトナムの国内線ってけっこう安いんですね。ぎゅうまおママさんは、ハノイ-ダナンはベトナム航空かな?
特典チケットはハノイかホーチミンまでにしておいて、
そこからは航空券買うのがよさそうです。
70,000って聞いた時は消えたベトナムビーチ、もしかしたら実現するかもです。

>私はANAアメックスのクレカで100円=1マイルですけど、まさかデルタはもっと割がいい?

まさか、ナイナイww
ユナイテッドはカードによっては100円=1.5マイルみたいですけど。
マイレージって航空会社が違うとルールも全然違うし、
私もデルタ以外はほとんどわかりません(>_<)
来年はLCCの選択肢も増えそうなので、
特典も来夏の旅行もしばらく保留としますわ。
yuyu | URL | 2011.10.03 17:12
初めまして。
ぎゅうまおママさまのところこらこちらに来ました。

実は全く同じ路線で特典をとろうかとただいま悩んでるまっ最中なんです。

最初はコタキナバルを狙っていたのだけど、諸経費が高いのと希望日程がすでに無理だったので、急きょ変更。

ハノイかホーチミンまで飛んで自腹でニャチャンに行くか、経由でシンガポールに行くか悩んでます。

KANAさまも悩みの真っ最中なんですね。
どううまく使うか、難しいですよね…。
保留にしようかとも思ったりするけど、また改悪されたらいやだな・・・なんて。
そろそろ決めたほうがいいんですけど、決め手に欠けてます。
なんだか同じように悩んでる方を見つけてうれしかったので、コメントさせていただきました。

そうそう我が家も娘一人で8歳ですよー(小2)。それと、画像がとてもきれいですね。以前の記事を見たらGF2をおもちなんですか??
我が家は今のカメラに限界を感じてて、今GF3かG3を買おうか検討してるとこなんです。
一眼もミラーレスも初めてなので、使いこなせるか心配何ですけど・・・。
写真がとっても素敵なのでぐぐーっと購入に気持ちが揺れました。

お互い特典がうまく取れるといですね。
また遊びによらせていただきますね♪
KANA | URL | 2011.10.03 20:44
はじめまして。実は私も、よーちんさんのところから何度かyuyuさんのブログにおじゃましておりました(^^)。
yuyuさん、ホントに全く同じです!!MHの別の行き先というのはコタキナバルでした(笑)。ベトナムも、ニャチャンまで特典で行けちゃえば問題ないんですけどね。。私も悩みが一緒で、何か嬉しいわ(笑)。
東南アジアまで2人分のマイルは確保したんですが、やっぱり保留かな。これ以上の改悪はしばらくないと思うんですけどねぇ・・こればっかりはわからないです。

写真、褒めていただいてすっごく嬉しいです!
GF3、良さそうですね♪いいなぁ。
私も最初は一眼レフが欲しかったんだけど、母子旅行で持ち歩くには軽いミラーレスかな、と。一眼初心者の入門機にはいいんじゃないでしょうか。コンパクトデジカメに比べればずーっとキレイに撮れます。

yuyuさんのブログにも、遊びに行きます!!
うちの娘、プロフィールは8歳になってるんですが、今年9歳になったのでyuyuさんのところよりもひとつ年上ですね♪ 特典もどうするか、ぜひぜひまた教えてください。
yuyu | URL | 2011.10.06 17:01
こんにちは。
特典とりましたよ~。

デルタのコールセンターの方から8/27以降なら大韓航空がブラックアウトじゃなくなるとアドバイスいただいて、ソウル経由でバリ島へ行くことにしました。
大韓航空は燃油サーチャージがかからないらしくて諸経費1人6000円ちょっとでしたよ。
マレーシア航空とはエライ違いですよね!!
ソウル経由でプーケット、コタキナバルなどへも飛んでるので、もしよければ検討してみてはいかがでしょうか??

初バリなので、KANAさんの旅行記を後でじっくり読ませていただいて参考にさせていただきますね♪

以上ご報告でした(^O^)/
KANA | URL | 2011.10.07 08:20
yuyuさん、特典とれたんですね!!
おめでとうございます\(^o^)/
いいなー。今、燃油が高いから、それがかからないって、大きいです。

うちは、小学校の夏休みがお盆明けぐらいまでと、短いのです(これ言うとみんな驚くのよね;)。私の仕事の都合もあって、旅行に行けるのはドピークのお盆期(^^;

いちばん旅行代金が高くなる時期なので、あれこれ画策して、できるだけ安く行けるようにはしてるんですけど。

そうかぁ、そのぐらいの時期になるとブラックアウトじゃないんですね。ピーク期外して行けるっていうだけで羨ましい!!お盆期はかなり取りにくい上に、選択肢も少ないので困っちゃいます。
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS