来夏のスカイマイル特典旅行は・・?

夏のバリ旅行の途中ですが。
すでに来夏お盆の特典予約の時期になりました。

実は、もうデルタで特典旅行はムリかと思ってたのね。
だってこの前のスカイマイル改悪で東南アジアはエコノミーで45,000マイル必要になっちゃったんだもの。
昨年はバリ行きのビジネスクラスが40,000マイルでとれたのですが、今となっては夢の夢。
しかも昨年はバリとパラオでマイルはかなり使っちゃったし。

でも、両親の使わないマイルが結構あるので、それを貰うことにしましたの
ちょうどスカイマイルではトランスファー100%ボーナスマイルのキャンペーン中、
1,000マイル移行すると1,000マイルのボーナスマイルがつくのです。
よーし、ここでマイルを使いきって、デルタとはおさらばなのだー!!

狙い目は未だ40,000マイルで行けるハワイなんだけど、
提携航空会社はブラックアウト、デルタはお盆期に低マイルなんて望み薄。
そこで比較的とりやすそうなベトナム航空で、
ビーチリゾートのニャチャンかホイアンに狙いを定めてデルタに電話をすると。

「ベトナムは45,000マイルで今のところ空席はありそうですね。」

わーいと、ここまではよかったのですが・・。


「ニャチャンまでは70,000マイルになってますね。」


・・・・は?・・・どゆことでしょうか

オペレーターさんによると、ベトナム航空直行便で行けるハノイ、ホーチミンまでは
45,000マイルだけど、そこからニャチャンまでは別途15,000マイルかかってしまうとのこと。
(追記:間違えました合計70,000なので国内移動で25,000て計算ですね。ぎゅうまおママさん、ありがとう♪)


聞いてないよーーーー!!!!


てゆーか、初めて聞いたんだけど。
さらに聞くと、入力してみないとわからないが、場所によっては国内線乗り継ぎでも
45,000で行ける場所があるかもしれない、とのことなので。

じゃあ、ホイアンでお願いします!!ダナン空港ね。

・・ってこれも70,000マイルーーー


結果は玉砕。
それでサーチャージもかかるんじゃ、マイルの無駄遣いだわ。
だいたいそんなにマイル持ってないし。


1晩寝て考えて、とりあえず来夏の旅行はリセット、白紙状態に。

ベトナムは次にユナイテッドの特典でとろうかと。これからマイル貯めて(笑)。
ユナイテッドならベトナムまで30,000マイルでサーチャージの徴収もなし。
国内線はチケット買ってもいいしね。
どうぞそれまでマイレージプラスの改悪がありませんよーに。

3年間、年会費無料で使い続けたスカイマイルcitiカードも
来年から年会費が発生することになっちゃったし、
さっさと解約してこれからはマイレージプラスをメインに行きまーす
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://travel700.blog23.fc2.com/tb.php/54-cc970faa

Comment

ぎゅうまおママ | URL | 2011.09.22 07:28 | Edit
デルタのマイル改悪は他ブロガーさんから聞いてはいましたが、ベトナムでそれって酷過ぎますね(泣)
ハノイやホーチミンで45000でなんでダナンやニャチャンに15000もいるの~?!しかも片道ってこと??
大した距離じゃないし、ホント国内線だけ単品で取った方がよっぽどマシですね(^^ゞ
ユナイテッドでうまくプランが立てられることを祈ってます~(^o^)丿

私もベトナム旅行記気合い入れてUPしますね♪

KANA | URL | 2011.09.22 08:52
あ、間違えてた(^^; 
ニャチャンまで15,000じゃなくて往復で25,000ですね。
合計70,000だから。あれあれ?すると国内25,000マイル??ってこと?
国内線でそれはマイルかかりすぎですねぇ。
今日もいちどデルタに電話して聞いてみます!!!
maika | URL | 2011.09.23 01:02
デルタ、ホント使えないよね・・・
提携で、今のところFUELが徴収されないのは
コリアンだけかなー
その頼みのコリアンも、ブラックアウト多すぎ~
コラァァァァァ!!!
でも、先日8月4日発15日帰り関空発ホノルルのデルタ「低」で発見したよーーーーー!
試しに買うフリして入力したら、エコ4万マイル!
でも、その日程だと家族の誰も行かないからスルー。
希望の出発日は、ちゃっかり「高」でした(涙)
KANA | URL | 2011.09.23 07:52
maikaさん
私も成田ーホノルルで見てたけど、帰りの8/15は低マイル出てたよ!!
でも行きで低マイルがあるのは7月前半までだったぁ。
ムリです(^^;
サーチャージも高騰してるから、
デルタのサーチャージなしっていうのは嬉しいんだけど。
あとはmaikaさんが教えてくれたみたいに
1ヶ月前ぐらいの開放を待つ・・?
あー、どっちにしろお盆時期は望み薄いね。
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS