プール三昧@ウェスティンリゾート ヌサドゥア

お正月のパラオでは、安いホテルに泊り、
おとなりのゴージャスなホテルのプールで泳いでいた私たち。
帰る時に娘が寂しそうに「このホテルに泊まりたかった・・」と言っていたのよね。

そこでバリでは。


朝から夜までホテルでプール三昧だぁ!!


と思っていたの・・・


だがっ。


乾季のバリは思ったより涼しかった
とてもじゃないけど、夜までなんて泳げません。
朝、夕はプールで泳いでいると寒くなってくるぐらいで。

それでも毎日、よく泳ぎました。
私は「もうカンベンしてくれよぉー」と娘に頼んで
早めに上がらせていただいたけどね。

ウェスティンにはプールが3つ。

P1010250.jpg

子供用プール。
子供って言っても本当におこちゃま用なので、うちは泳げなかったけど。

P1010295.jpg

海水プール。

P1010367.jpg

そしてメインプール。ずっとここで泳いでました。

P1010268.jpg

ウェスティンといえば、サイトで見て憧れてたこのコクーン
私たちは、朝ごはんを食べてそれからプールに行ってたんだけど
お昼ぐらいまではビーチチェアやコクーンもぼちぼち空いているのね。
それを過ぎると人はいなくても場所取りのビーチタオルでいっぱいでした。

P1010361.jpg

この日はビーチチェアに陣取って、いざ、出陣

P1010365.jpg

プールで泳ぐ人はまばらなんですけど(笑)。
だってこのプール、深いところで180cm。私だって頭まですっぽりと沈みますわ。
浅いところでも140cmだったかな。
とてもじゃないけど子供がひとりで泳げる深さじゃないって

娘はマイライフジャケットで悠々と泳いでおります。
このライフジャケット、スーツケースに入れるとかなりの容量を占めるんで
毎回悩むんだけど、持ってきててよかったよ。
これなら溺れる心配もないしさ。

あとは、やっぱりプールサイドで本読んだり、音楽聞いたりって人が多いなぁ。
ウェスティンは欧米人が多くて、これぞホンモノのバカンスって感じで素敵

ああ、私も一度でいいから一日中ビーチチェアで寝転んでいたい。。。
なのに娘が「ママ、早くきてーーー!!」と呼んでいる

いや、娘と遊ぶのも楽しいのよ。もちろん。
普段はこんなにゆっくりふたりで遊べないしね。

今回、娘は英語の練習も兼ねてタオル係。
「ツー タオル プリーズ」と、いつも一人でタオルを借りに行ってくれました。
以前は緊張しちゃって挨拶もできなかった娘。
今回はいろいろ頑張りました。ちゃんと成長してます。
そしてちょこっとだけど、頼りになったりもするのです
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://travel700.blog23.fc2.com/tb.php/53-915e18e8

Comment

よーちん☆ | URL | 2011.09.16 10:11
プール貸切じゃないですか~!いいなぁ☆
へえ、バリってずっと蒸し暑いと勝手に思ってました。
プールの水は冷たかったですか?

ステキなコクーン(って言うんだ、知らなかった!)
バリっぽくて雰囲気ありますね。
KANA | URL | 2011.09.16 11:09
うんうん、貸切みたいだよね(笑)。
プール、写真には写ってないんだけど、もっと右側がやや浅めになってるのね。
そっちの方はもっと人もいたんだけど、混んでることもなくのんびり泳げました♪

日中は確かに蒸し暑さもあるんだけど、
午前中はパラソルの影にいると寒いぐらいだったの。
かえってプールに入ってるほうが暖かかったよー。
ぎゅうまおママ | URL | 2011.09.16 12:27 | Edit
高級ホテルてやたら深くプール作ってありますよね(^^ゞ私もベトナムで溺れかけた(爆)
プールって日本は特に人がすごくってイモ洗い状態だけど、こういう場所って案外泳がずくつろぐ人が多いからすいていてホントイイ!
お嬢様ものびのび楽しめてよかったですね♪
プール入るのも楽しいけど、プールのお水のキラキラした青を景色にして眺めながらごろんとするのも大好きです!
KANA | URL | 2011.09.16 15:16
ぎゅうまおママさん、溺れかけましたか(笑)
深さが180cmなんて、ちゃんと足がつくのはどんな人なんでしょうかね。
油断するとマジ溺れますよー。

>プールのお水のキラキラした青を景色にして眺めながらごろんとするのも大好きです!

いやん♪ステキです。
バリはずーっと晴天でお空も真っ青でした。
またこのプールに戻りたいです!
maika | URL | 2011.09.17 00:47
メインプールのコクーン、ここで昼寝したいなー!
やっぱり優雅だわ。日本人も、ほとんどいないし。
ホンモノのバカンスだ~~~♪
私は、ニセモノのバカンスだね(涙)
KANA | URL | 2011.09.18 06:15
そう、私も想像していたよりアジア系の人たちが
すごく少なくって驚きだったの。
ハワイではどうしてもあちこち行きたくなっちゃうけど(笑)
ここではのんびり過ごせました♪
maikaさんのはバカンスというよりもうライフスタイルの
一部って感じがするけど。
それはそれで素敵(*^^*)
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS