バリ1日目 ウェスティンリゾート ヌサドゥア

バリでは3つのホテルに宿泊しました。

ウェスティンリゾート ヌサドゥア 3泊
ヴィラ・アイル・バリ 2泊
マラリバーサファリロッジ 1泊

最初のウェスティンはエクスペティアで予約。
随分前からSPGのサイト含めずーっとあちこちチェックしてたんだけど
なかなか安いレートが出てこなくて。
安くても予約と同時にキャンセルチャージ100%なんて、子連れには怖くてとれませんわ

それで、夕食などの特典がついている現地代理店から予約していたのですが・・。
出発1ヶ月ほど前になったある日。
代理店より「繁忙期は宿泊特典なしでした」というお詫びのメールが。。

うわーっ宿泊特典なしだったら他にもっと安いところがあるんじゃ。
と、この時期になって調べ直し。

すると。なんと、30%OFFレートが出てるじゃないのっっっ。
しかも円高だし、最初の金額より、随分安くなってる!!
やっぱりキャンセルチャージは100%かかるけど、もう1ヶ月前。えーい、とってしまえ!!
と慌てて代理店での予約をキャンセル(キャンセルチャージなし)して
エクスペディアで再度予約。

結果として安く泊まれたのでラッキーでした


ウェスティンに到着すると、ガムランの演奏と民族衣装のお姉さんが出迎えてくれて、
髪にフランジパニの花を差してくれます
うーん。なんてバリな気分。

P1010394.jpg

私たちにしてはかなーり久しぶりのいいホテルだぁ
でもウェルカムドリンクはチェックインしながら、立ったまま飲むのね。。

そしてお部屋に案内してもらっても、ふたりで「ステキー」を連発。

リニューアルされたばかりでキレイなお部屋です。
予約する時のリサーチで、他のホテルに比べてお部屋は狭目だったんだけど、
私たちにはこれで十分すぎ。

P1010232.jpg

やはりまずはベッドに大の字になってみる。
これがヘブンリーベッドかぁ

娘はすでに「バリにいる間、ずっとこのホテルがよかったー!!」と言ってるし。
いや、まだ初日ですから。

P1010226.jpg

バスルームも新しくてきれーい
このバスタブにゆっくりのんびりつかりたぁぁぁい

02_20110908042536.jpg

オリジナルのアメニティもこのオシャレさ。
葉っぱの形の石けん、カワイすぎです

P1010233.jpg

お部屋のカテゴリは予約時にさんざん迷って
「ガーデンテラス」のお部屋にしたので、ガーデンに面したテラスもついてます。
が・・このお部屋、テラス側のドアもオートロックになってるのでビミョーに使いにくくて。。
もひとつ下のカテゴリの「プールビュー」がプールに近くてよかったかも。

P1010294.jpg

まあね。ここでビンタン飲んでまったりした時間も過ごせたので。
よしとしておきましょう。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://travel700.blog23.fc2.com/tb.php/50-b69bd4ed

Comment

maika | URL | 2011.09.10 21:26
このホテル、超豪華すぎーーーー!!!
洗面台なんか、ハワイのコンドでは決して味わえない
セレブ気分になれそー(笑)
やっぱり、生活感の無いホテルって素敵すぎ☆
KANA | URL | 2011.09.12 05:55
maikaさんーーーっっっ。
コメントありがとう!!
いやいや、maikaさんは日常がセレブだから(勝手な想像です☆笑)

バリはバスルームが素敵なところが多いの。
この後泊まったヴィラなんか、
ハワイのコンドの部屋より広いんじゃないか(笑)って感じの
バスルームでした。
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS