My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

バリ到着!! ジェンガラを買う

author photo

ByKANA

クアラルンプールから2時間程度でやっとバリに到着です!!
成田1泊、クアラルンプール1泊・・・遠かったな・・・バリ。

マレーシア航空は他の便と到着時間が違うのか、
クアラルンプールみたいに優先レーンはないけれど、
繁忙期のわりには待ち時間もなくすんなりと入国。

日本から予約していたカーチャーター3時間で
お買い物をしてからホテルに向かいます。
ルートはこんな感じ。


大きな地図で見る

A 空港
B ジェンガラファクトリーアウトレット
C カルフール
D ジェンガラ本店
E ウェスティン・ヌサドゥア

日々Google mapとにらめっこして決めたこのルート。
買い物キライ、遊ぶことだーい好きの娘との旅行を何度も経験して、
今回は最初からほぼホテル内で過ごすことを決め、
お買い物はここでしちゃうことにしていたのさ。ふふーん

到着初日に、自分のために買いたかったジェンガラと、
カルフールで必要なお土産もろもろ買っちゃう作戦なのだ。

まずは両替所。セントラルクタに案内してもらいました。
なんといってもバリは初めてなので、両替が心配だったのよ。
ガイドさんが中までしっかりついてきて教えてくれたので、無事両替も終了。
その後、ジェンガラアウトレットへ。
ここで思う存分買い物ができたら本店には行かない予定だったけど。

P1010211.jpg

あー、残念
いちばん欲しいと思っていたフランジパニのお皿がない。。
あるのはちっちゃい丸皿だけで、しかもアウトレットでもちょっといただけない感じ。
結局ここでは葉っぱ形の大皿1枚のみ購入して、本店行き決定ー。

ここでガイドさんに「お昼は何食べる?」と聞かれて。
私はバリに着いたらワルンでナシチャンプル!! なんて行きたいところですが
まー、ここはぐっと我慢してちびっ子のことを考えなきゃね。

じゃあ、カルフールのフードコートがいいよってことで予定通りカルフールへ。
お店のメニューには写真があるし、ここなら娘も安心して選べます。
もちろん、私もね(笑)。

P1010224.jpg

おおおっ。これは、ぺぺネロではないか。
ジンバランにある、人気のイタリアンレストラン。
昨年からバリについてあれこれ調べまくってたため、
有名どころの名前はほぼインプットされているのであーる。

P1010217.jpg

ジュース20,000ルピア、わんこが食べてるピザ16,500ルピア、
わんこも欲しそうな麺が22,000ルピア。
日本円に換算するにはおおよそゼロをふたつとればいいようで。
安っっ・・・!! きっとバリにすれば高い方なんだろうけど、ハワイに比べれば。
やっぱハワイじゃなくてバリにして良かった・・(笑)

しかも全てがハズレなくおいしいのっ!!
マンゴージュースもオレンジジュースもなんて美味しい♪
私はラウンジと機内食でお腹いっぱいぎみだったので、
これはほとんど娘(とわんこ)が食べてました。

お腹がいっぱいになったところで、次はいろいろ買い込むぞー!!

の、予定が。

娘が途中でトイレに行きたくなり、
結局飲み物とスナックちょこっとしか買えなかったのです。
まだ初日だし、後はまた他で買えばいいよね。と、この時は思っていたけれど。
今思えば・・・やっぱここで買っておけばよかったかも。

カルフールでは予定通りの買い物はできなかったけど、
この後、ジェンガラ本店では欲しかったフランジパニのお皿を購入。

P1010715_20110904074822.jpg

本当はもっと買いたかったんだけど・・・
これだけでかなりの重さだったのでやめておきました。

とりあえず、初日で目的のジェンガラは買えたし、満足満足。
関連記事
Share

Comments 2

☆よーちん☆  

買い物嫌いな娘だと「旅のなかで、いつお土産を買えるか」ってかなり大事ですね~。
うちも同じです~。

お皿ステキ~♪
普通のお皿に比べても結構重いものなんですか?
私も早くバリに行ってみたーい!

2011/09/06 (Tue) 10:31 | EDIT | REPLY |   

KANA  

重いんですよ。この大皿3枚が。
帰り、デンパサール空港で取っ手がぶち切れました(笑)。
想定内だったので、用意していた別の袋に入れて乗り切りましたが(^^;

2011/09/07 (Wed) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply