My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

マレーシア航空に予約確認

author photo

ByKANA

やっとバリ行きも近づいてきました。
このあたりでひとつやらなきゃいけないことが。
それは


マレーシア航空に予約確認と座席のリクエスト


なんたって予約したのは昨年の9月ですから
ここはちゃんと予約できているかどうか確認せねば、です。

マレーシア航空に電話して、まずは予約の確認。
これはOK


そして、チャイルドミールのリクエスト。
すると

「もちろんできますが、お客様ぐらいの年齢ですと、
あまりチャイルドミールをリクエストされる方はいらっしゃいませんが・・。」

そうなんだよねー。うちはもう9歳じゃん。
レストランでも大人のメニュー注文するようになってきたもの。
でも娘が「チャイルドミールがいい」って言ってたんだよなぁ

とりあえず、リクエストは入れておいて、後で娘に聞いてみることに。


で、座席のリクエストもできるかどうか聞いてみると

「座席の指定は入っています」

・・・・?

話によると、デルタから自動的に入ってしまうらしいのです。
席の並びは2-3-2で、うちは2人なので通常なら
2人並びの席にするところを、何か違う状態で予約が入っていたらしく。

もちろん、全ての便でちゃんと2人並びに変更してもらえました。

ヒコーキの前から2列目の席なんて・・・初めての体験ですぅ
デルタの特典必要マイル数も改悪になっちゃったし、
多分これが最初で最後のビジネスだわ。。


チャイルドミールの件は後で娘に確認したんだけど、
やっぱり「チャイルドミールがいい」だって。

せっかくのビジネスなんだから、大人と同じ物食っとけよ。
と、私は思うのですが。

まー、娘はもともと少食だしね。
帰りなんかいつも爆睡で、食事はほぼ食べないしね。

本人の希望ということで、このままリクエストしておきますわ。
関連記事
Share

Comments 2

よーちん☆  

もうすぐなんですね~。
いいなぁいいなぁいいなぁ~!
しかもビジネス!!
旅行記が今から楽しみです☆

2011/07/14 (Thu) 14:39 | EDIT | REPLY |   

KANA  

よーちん☆さん
返信が遅れてしまい、ゴメンナサイ。
日々バタバタしててもう1ヶ月切っているのに実感もわかず(^^;
毎度のことながら、ちゃんと行けるかどうか心配です。

2011/07/19 (Tue) 04:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply