My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

2010 ハワイ アストン・パシフィック・モナーク VRBOで予約

author photo

ByKANA

パシフィック・モナーク、私が宿泊したのは1ベッドルームのお部屋。

パシフィック・モナークの1ベッドルームは両端に2ルームづつ、
必ず角部屋になっています。
中でも高層階にあるオーシャンビューの1BRは
コンドミニアムのお部屋の中で、いちばん眺望がいい位置。

予算さえあえば、1BR、オーシャンビューのカテゴリがオススメです。
オンザビーチのホテルにはもちろんかなわないけど、
それでも広ーいラナイから海側も、山側も見渡せちゃうんだから。
ちなみにステューディオにはラナイはついておりませぬ。

IMG_2127.jpg

私も今回、ステューディオと1BR、かなーり迷いました。
1BRだとフルキッチンで、大きな冷蔵庫がついてるんですよね。
しばらく滞在するのに、やっぱりフリーザーは欲しいなぁと思って。

実際は、ぶどうやパイナップルを買って、
食べきれなかった分を冷凍したぐらいだったけど(笑)。

IMG_2203.jpg

このお部屋はバケーションレンタルなので、キッチンもオリジナル。
結構人気のお部屋で、1年先ぐらいまで予約はギッシリです。
予約はVRBOで。

VRBOのお部屋は、日本の会社管理のバケレンと比べると
割と料金が安くて、キャンセルポリシーが緩いかな、と思います。

ホテル管理のお部屋よりもよかったと思うのは料金面。
低予算で高層階のオーシャンビューっていう貴重なお部屋です。
ネット接続もホテル管理のお部屋は別途なんだけど、ここは込み。
その分、部屋が古かったというのは前の記事で。
私は・・・ここが改装したらまた泊まってもいいかな

注意したいのは現地で何かあったとき、基本的にコンドミニアムの
フロントでは対応してくれない、ということ。
オーナーに直接連絡をとって対応してもらうことになります。
ちなみにコインランドリーやプールなどの施設は使えます。

私の場合、滞在初日に「シャワーが出ない!!」というトラブルが。
そこで勇気を振り絞ってアメリカ人オーナーに電話



「あのー、シャワーが出ないんですケド。。」

「キッチンは?洗面は?出る?・・じゃあ、シャワーの蛇口の栓を引っ張って」

「引っ張ってみたけど出ないんですぅ。」

「もっと強く引っ張ってみて」



・・・・・・スミマセン。


出ました



VRBOを利用する方はオーナーに英語で電話する覚悟を。
あと、このお部屋に泊まる方は、
シャワーの栓を思いっきり引っ張ってくださいませ。
関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply