My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

2010 ハワイ アストン・パシフィック・モナーク

author photo

ByKANA

昨年夏のハワイはパシフィックモナークの29階1BRに11日間。
前年同様、VRBOで見つけたバケーションレンタルです。

IMG_2124.jpg

広い窓の外はどどーんと広がる海。
まさしくオーシャンビュー!!

IMG_2126.jpg


前のハイアットがジャマだけど、
広ーいラナイからは海も、山側もいい感じに見渡せます。
これで1泊110ドル、TAX、クリーニング全て込み。
この値段でこの眺め、もちろんビーチも近いし
どこに行くにも便利なロケーション


が・・・・。
世間はそんなに甘くもなく。
ワイキキで、お金も出さずにそうそういいお部屋に泊まれるわけはない。



その分部屋が古い


パシフィックモナーク、他のアストン管理のお部屋は
ちょうどリノベーションが終わっていたところだったので
余計に部屋の古さが気になった感があり・・。
前の年のバニアンもキレイだったしねぇ。。


そしてさらに


掃除が行き届いてない


パッと見はそうでもないんだけど、ライトのシェードなんか埃だらけ。

別途クリーニング代がかからないのはこーゆーことだったのか・・?
VRBOの口コミはすごく良かったのに、
アメリカ人は掃除のいい加減さなんか気にならないのか。
それともバケレンとはこんなもんなのか

だいたい、この予算だとどこか妥協しなきゃいけない部分はあるものね。
それをどこにするのかでいつも悩むのです・・ああ、ムズカシイ

そして、半日かけての大掃除
チェックインの時よりも出るときの方がずっとキレイだったと思うわっ。

IMG_2128_20110530181711.jpg


・・そんなこともありましたが。

ラナイは広くて気持よくて、朝も、昼も、そして夜もずーっとラナイ(笑)。
ワイキキを感じながらビール飲んだり、ご飯食べたり。
過ぎてしまえばあっという間の11日間、
この部屋で楽しく過ごしたのでした。
関連記事
Share

Comments 6

よーちん☆  

お久しぶりです♪
ちょっとブログから遠ざかっていたら、こんなすてきな
ハワイの写真!!!
いいなぁ、毎年行かれているんですね~。
私は娘が1歳のとき結婚式をハワイで挙げて、それ以来行ってません。
もう5年も前だ!そのときは私もアストン系のコンドに泊まりました。
青い海を見ていたら行きたくなってきたー!!
バリのお話もハワイのお話も楽しみにしてます☆

2011/05/31 (Tue) 10:11 | EDIT | REPLY |   

KANA  

よーちん☆さんみたいに趣味が豊富ならいいんだけど
私は今のところ旅行だけが楽しみなので(笑)。
結婚式がハワイだったのね。
子連れで結婚式なんてステキ♪
ハワイはやっぱり青い海がいいですよね。
しばらくは行かないと思うけど、やっぱりまた行きたい場所です。

2011/06/01 (Wed) 06:54 | EDIT | REPLY |   

akiko  

KANAさん♪

はじめまして☆
来年ハワイ行きを予定してまして、今コンドを探してるところです。
パシフィックモナークで探してたらKANAさんのブログにたどり着きました。
KANAさんが泊まられたお部屋、VRBOで見つけていいなぁと思ってたのですが、やはり古いのでしょうか?
掃除が行き届いてないということですが、虫は出ましたか?
多少、古くても虫が出なければ許せるのですが…
あと、オーナーさんがアメリカの方ですが、色々と大変でしょうか?
英語が出来ないのですが、何とかなりますか?
もし宜しければ教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

2015/06/21 (Sun) 18:07 | EDIT | REPLY |   

KANA  

akikoさん、はじめまして。来年ハワイですか。羨ましい!!
私が泊まったのは2010年なのでかなり経ってますが。。当時の状況でお答えしますね。

お部屋が古いのは仕方ないとして、家具が古いのはちょっと厳しいかと(^_^;)。当時もソファやマットが埃っぽくって。あれから家具が新しくなっていればいいのですが。
また、同じパシフィックモナークでも、リニューアルされているのとされていないお部屋ではかなり違いがありました。
虫は、ちっちゃなゴキちゃんは出ました…ハワイのコンドは結構出ますよね。。

英語はメールのやりとりができれば、借りるだけなら大丈夫です。ただ、現地で何かあった時に英語は必須かな、と。コンドのフロントは対応してくれないので、オーナーへ直接連絡することになります。

こんなところですが。ちょっとでも参考になれば幸いです(^^)

2015/06/21 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

akiko  

KANAさん♪

早速の返信ありがとうございます(^^)
お部屋、あまり綺麗ではないのですね…
埃っぽいのですか~
娘と2人の予定ですが、娘が鼻炎があるので厳しいですね。
写真で見る限り、KANAさんが宿泊された時と家具が変わった感じしないですよね…
ゴキちゃんも出たのですね。
ますます厳しいです。
そして、英語も無理なのです(^^;
もう一度よく検討してみたいと思います。
教えて頂いて、本当にありがとうございました。

2015/06/22 (Mon) 00:58 | EDIT | REPLY |   

KANA  

akikoさん
ロケーションはすごくいいのに、残念ですよね。
うちの娘も掃除する前はくしゃみしてました(笑)。
超円安で厳しいですが、私もまたハワイに行きたいなーと思ってます。いい宿泊先がみつかりますように。

2015/06/22 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply