2009 ハワイ ワイキキバニアンのお部屋

独身時代、旅行が大好きで、年に一度はどこかに行っていたのだけど、
子供を産んでからはそうもいかず。

でも、今度は娘とふたりで旅ができるようになって、
2008年のハワイをきっかけに、2009、2010とハワイへ。

娘が小学生になり、私もあわせて休みをとるならお盆かお正月と、
旅行代金のいちばん高い時期しかとれないのが悩みだけど、
その中でもできるだけ予算に合った旅行ができるよう、頑張っております

今回は2009年夏ハワイで5泊したコンドミニアム、ワイキキバニアンの話。

01_20110529074305.jpg

ここしばらくは「母子旅行で写真のことまで気にするのは大変」と
あまり写真を撮らなかったんだよね。写真がナイ

この前にシェラトンに泊まって、ワイキキの眺望は満喫したわっ・・と
この年は眺望よりも「お部屋でくつろげる、ご飯が食べられる」ことに重点をおきました。
ワイキキってオーシャンビューってだけで高いのよね。
両方イイトコどりなんて、完全に予算オーバーなんだわ

ワイキキバニアンはワイキキメインの通りからは多少離れるけど
歩いても全然OKの距離です。
この時は滞在中、ずっとレンタカーを借りていました。

このお部屋はVRBOで予約。
個人所有のバケーションレンタルなので、
予約等はオーナーと直接メールでのやりとりとなります。

やっぱりね、子連れはベッドだけでお部屋がいっぱいのホテルよりも、
自炊できてくつろげるコンドミニアムがいいって実感。
娘もシェラトンよりこっちのお部屋が好き、だって。

スパムやパン焼いたりしただけで、実際大した料理はしなかったけど、
大きなオーブンに冷蔵庫、食洗機、調理器具も十分すぎるほどで、
しかもオーナのセンスがいいから全てがオシャレ。
元々の建物の古さはあるけど、リノベーションされたばかりでキレイだったし。

ワイキキビーチで泳いで、帰ってきてプールで泳いで、遊具で遊んで。
もっと長期滞在したかったなぁと思う、娘も私もお気に入りのお部屋でした。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://travel700.blog23.fc2.com/tb.php/38-24168f60

Comment

Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS