My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

セントラルワールドのZENSE Gourmet Deck & Lounge Panorama(ゼンス)でタイ国政府観光庁レセプションディナー

author photo

ByKANA

日タイ修好130周年記念 メディアツアーの中で個人的に気になっていたのが、タイ国政府観光庁のレセプションディナー。いつもの個人旅行や普通のツアーだったらあり得ないことな訳で。どんなパーティなんだろうとワクワクしておりました。



ルーフトップバーHORIZONS


場所はバンコクの中心地エリア、チットロム駅近くに位置するセントラルワールド。この中にあるレストランがパーティの会場でした。同じツアーの旅行会社の方たちが現地観光事業者の方たちと商談する間、まず私たちブロガーが案内されたのは19階にあるHORIZONS(ホライゾン)。



ここでビールやソフトドリンクなど飲みながら、ブロガー姉御さんとくとみさんにバンコクで使えるSIMがアマゾンで購入可能なことを教えていただく。
SIMは現地でも購入できるのですが、今回はツアーなので自由に使える時間は限られています。そこで、お二人は予め日本でSIMを購入していたというのです。

いつでもどこでも、サクサクとSNSに写真をアップするそのお姿はまさにブロガー。

私も一応SIMロック解除したスマホを持っているので、現地で使えると便利だな、と思いつつも機会を逃していました。次の旅行にはSIMデビュー果たしてみたいです。



・・・えーっと、パーティの話でしたね。





私たちがウェイティングバーとして利用していたのはまだ日が暮れる前、しかも雨が降った後であちこち濡れたままでいまひとつの感がありましたが、夜になるとルーフトップバーらしさ全開のこの夜景!



ただ、19階っていうのはバンコクのルーフトップバーにしてはちょい低めの位置なんですよね。



お隣のセンタラ グランド アット セントラルワールドのレッドスカイは遥か上の55階・・・。

バンコクに来て「ルーフトップバーに行きたい!」となったらここは選択肢には上がらないかもしれませんが、あえて穴場狙い(笑)という時にはどうでしょうか。ルーフトップバーの雰囲気はしっかり味わえます。

お料理が美味しい! パノラマビューのレストランZENS


日が暮れ始める頃にルーフトップバーの下、18階にあるパーティー会場のZENS(ゼンス)に移動しました。



大きな窓からバンコクのパノラマビューが望める広ーーーい会場。



タイ国政府観光庁とタイ航空のスピーチから始まり、観光大使になった乃木坂46のプロモビデオが流れて・・・気がつくとお料理がビュッフェカウンターに並んでました。



大きなグレープフルーツみたいな果物、ポメローのサラダ。サラダにもなるんですね。初めて見ました。



もち米、ココナツミルクとマンゴーのカオニャオマムアン。嫌いではないけど、やっぱりマンゴーはマンゴーだけで食べたほうが好きかも。



そして、大好きなソムタム♪ 青いパパイヤのサラダです。しかし、このソムタムが曲者でした。



ハンパなく辛い!

手加減なしのタイ仕様で口がしびれるぐらいの辛さ。前回のバンコクでは「辛くしないで」と言って注文したら、全く辛味のないソムタムがきちゃって物足りなさを感じていたのですが・・デフォルトはこんなに辛かったの?!
これのおかげでポメローのサラダの味がよくわからず。ソムタムをつまみ、ビールで流し込み、カオニャオマムアンで辛さを中和する、というローテーションでした。





先程の本格的すぎるタイ料理コーナーの反対側にあったこちらのオープンキッチンには、比較的辛くないお料理が並んでいました。



こんなところでカオマンガイにお目にかかれるとは! 見た目がお洒落なカオマンガイは、お味も上品。



マッサマンカレー。大好きなタイ料理ばかりで嬉しすぎます。



お料理の他に嬉しかったのは、スパのマッサージのデモンストレーションがあったこと。日本人旅行者に人気の一軒家スパ、ディバナスパとオアシススパです。短時間でしたが強めのマッサージでスッキリ、リフレッシュしました。

最後には抽選会があって、タイ航空からはバンコク往復航空券のプレゼントが! 私、ここ何回かタイにご縁があったので、何となく当たるんじゃないかと期待を抱いていましたが、残念ながらそこまでの強運はなかったようです。



帰り際にはディバナスパからハンドクリームのお土産をいただきました。
関連記事
Share

Comments 2

rabi  

またまた、登場!!
連日コメントすみません。
おはようございます。

美味しそうな料理の数々、何から食べればいいのか迷ってしまいそうですね(笑)
カオマンガイ、タイカレー、どれも挑戦したいなぁ。
タイってトランジェットで一度だけ数時間市内観光をした事があるだけで本格的に滞在した事がありません。
一度、じっくり滞在してみたくなりました。

タイもやっぱりスコールがあるので、ラウンジが使える方がいいですよね~。

2017/07/13 (Thu) 08:32 | EDIT | REPLY |   

KANA  

rabiさん
いえいえ、コメント嬉しいです! ありがとうございます。
私、タイ料理は本当に大好きなのですが、いつもお腹をこわしてしまうのが悩みです。
今回はヘンなものは食べていないはずなのに・・・。
本当は屋台にもじゃんじゃん挑戦してみたいのですが、後がコワイ。

バンコクは私が行った時は夕方にスコールが来るぐらいでしたが、
次はラウンジでのんびり過ごす旅がしたくてたまりません。
次行けるのいつかなー。

2017/07/14 (Fri) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply