My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

高層階からの眺めが素晴らしい、BTSナナ駅近くのザ ランドマーク バンコク〈お部屋編〉

author photo

ByKANA

日タイ修好130周年記念メディアツアーでの宿泊先はザ ランドマーク バンコク(The Landmark Bangkok )でした。

P1100244.jpg

周辺はゴーゴーバーなどが並ぶ夜の歓楽街で大きなショッピングモールはありませんが、ナナ駅のすぐ近くなので、BTSを使えばどこに行くにも便利な場所です。バンコクでホテルを選ぶのにBTSの駅が近いっていうのは結構大きなポイントだなと思いました。

ちょっとショッピングに出かけるなら、プルンチットか反対方向のアソークまで出るといいかもしれません。どちらもナナからは一駅、私はプルンチットまで歩いてみましたが、10分程度で普通に徒歩圏内でした。

P1090756.jpg

初日、ホテルに到着したのは22:00過ぎ、ホテルスタッフがウェルカムドリンクと冷たいおしぼり、そしてかわいいタイの花飾りで出迎えてくれました。

P1100267.jpg

全399室の大型ホテル、エントランスも大きくてゴージャス。チェックインは個別に行い、カードキーを受け取ってそれぞれのお部屋へ。

高層階のお部屋からの眺めが素晴らしい


P1090795.jpg

私のお部屋は23階。エレベーターホールもひろーい!

P1090759.jpg

ホテル内にいちばん多いのがこのタイプ、プレミアムルームです。いつもなら娘と二人なのに、今回はひとりでキングサイズのベッドを使えるなんて・・・なんて贅沢なんでしょう。どんなに寝相が悪くても絶対に落ちないサイズです。

そして、カーテンを開けて眺望の良さに驚き。



このあたりは高層ビルが少ないのでしょうか、周りを見下ろすような夜景。



夜だけではなく、朝の眺めも素晴らしいのです。何とも言えない雨季の空の色。ルームナンバーが奇数と偶数で部屋の向きが違うらしく、私は奇数のお部屋でした。

ウェルカムチョコレートがハンパじゃなかった件


お部屋に入ってまず目についたのはコレ。

P1090761.jpg

ウェルカムチョコレート!! きゃー、素敵。
夕食後でお腹いっぱいでしたが、せっかくなのでひとついただこうっと♪

と。

つまんだところで気づく。


全部がチョコレートでできてるうううーーーー!!


最初はムエタイ部分はただの飾りだと思ってたんです。だけど、ボクサーも、土台も全てチョコレート。到着早々からかなりのサプラーイズ。

部屋にいる間、あまーい匂いを放ってくれていたこのチョコレート、結局、手前のマカロンとチョコを食べて、ムエタイ本体は残してきてしまいました。ゴメンナサイ。。マカロンはサックサクでかなり美味しかったです。お隣のお部屋だったブロガー姉御さんはムエタイ部分を破壊して食べたという強者でした。

後でわかったことですが、このウェルカムチョコレートにはトゥクトゥクバージョンもあって、お部屋によって違ったのです。

P1090837.jpg

翌日のお部屋見学の時に見たトゥクトゥクバージョン。



こちらはスイートルームに置かれていたブランコバージョン。
今回はメディアツアーでの宿泊だったため用意されていたもののようで、通常このタイプのウェルカムチョコレートにはリクエストが必要だそうです。



ウェルカムフルーツもひとりじゃ多すぎるほどの量でした。

エアコン、照明はタッチパネルで管理。充実のお部屋設備


今回はツアーで個々にお部屋に入ったため、エアコンの温度調節がどこにあるのかわからずひとしきり探しました。するとこんなところに。

P1090787.jpg

見つけました、タッチパネル。これでエアコンの温度調節や部屋の照明のON OFFができます。

もうひとつ、バスルームのスイッチをいじりまくって見つけたハイテク(?)設備。

P1090760.jpg

一見ベッドから丸見えのお洒落すぎるバスルームですが、スイッチひとつで透明なガラスがシュッと曇りガラスに変わり、見えなくなるのです。ビックリ。

P1090769.jpg

バスルームの中もお部屋と同様にスタイリッシュ。バスタブとシャワールームが別々で、使い勝手が良いのです。日々シャワーで済ませていましたが、最終日はバスタブにお湯をはってゆっくりと浸かりました。

P1090786.jpg

シンプルだけど十分なアメニティ。

P1090766.jpg

お茶やコーヒーと、1日ボトル2本お水が無料です。

P1090974.jpg

毎朝お部屋に日本語新聞が届いているのもスゴイ。タイでこんなサービスは初めてです。

P1090973.jpg

ある日お部屋に帰るとかわいいくまちゃんがベッドに。これも嬉しいサービスでした。


※日タイ修好130周年記念メディアツアーでホテルを手配いただいたため、通常のサービスではないものもあるかもしれません。
関連記事
Share

Comments 4

nishi  

す、すごいサービス!
また、お話聞かせてください(^^)/

ブログがいつの間にかアップグレードしていてステキです♡

2017/07/04 (Tue) 13:33 | EDIT | REPLY |   

KANA  

チョコ食べきれなかったのが悔やまれます。
持って帰りたかった(T_T)。

いつの間にかテンプレ変えたの♪ 気に入っております。自己満足。

2017/07/05 (Wed) 00:23 | EDIT | REPLY |   

rabi  

すごいチョコレート♪
しかも部屋毎に違うなんて、ステキすぎるよ~。

ここのホテル、ステキ過ぎる(*^0^*)

2017/07/11 (Tue) 17:23 | EDIT | REPLY |   

KANA  

rabiさん
このチョコレートがこのツアーいちばんの話題だったかも(笑)
バンコクの中では老舗ホテルらしく、あまり期待もしていなかったので、いい意味で裏切られた!
本当にいいホテルでした。

2017/07/12 (Wed) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply