My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

タイ国政府観光庁 × タイ国際航空 日タイ修好130周年記念メディアツアーにブロガーとして参加してきました!

author photo

ByKANA

思い起こせば昨年の年末。楽しみにしていたバンコク旅行を娘インフルエンザのために泣く泣くキャンセル。
[ブログ記事]インフルエンザで年末年始のバンコク旅行直前キャンセル…しました!!

そのリベンジと称し、UAマイル大放出の特典でバンコクとプーケットに行ったのが3月(まだ旅行記は途中ですが…汗)。
[ブログ記事]バンコク&プーケットに行ってきました


そして、そして。
先日またバンコク行きのご縁が!!



タイ国政府観光庁 × タイ国際航空 日タイ修好130周年記念メディアツアーにブロガーとして参加してきました。メディア、旅行会社の方々プラスブロガー8名、130周年にちなんで総勢130名の大型ツアー。

------
タイ国政府観光庁の公式サイトで紹介いただいています。
8名のブロガーが出発!日タイ修好 130周年記念 メディアツアー
------

私にとって、こういったツアーはもちろん、娘をおいて海外に出かけるのも初めてのこと。多少の不安はありましたが、終わってみれば行ってよかった!! という気持ちでいっぱいです。

初めて一人で留守番した娘、娘を気遣ってくれた家族と友人には本当に感謝。母娘共々、子離れ、親離れの第一歩となりそうな、良い経験となりました。


メディアツアーの日程


メディアツアーの日程はざっくり以下のとおり。

6月21日
TG641 成田⇒バンコク
夕食:ソンブーンシーフード スリウォン店
アジアティーク ザ リバー フロント
ホテル:ザ ランドマーク バンコク

6月22日
アユタヤ観光
タイ国政府観光庁本局主催 歓迎レセプションディナー

P1090946.jpg

6月23日
①バンコク市内観光
②カンチャナブリ観光
③バンコクウォーキングツアー
上記3つのツアーからひとつ選択(私はウォーキングツアーに参加)
夕食:コカレストラン

6月24日
自由行動
夕食:コ・ランタレストラン
TG640 バンコク⇒成田


充実のツアー内容でした! ブログ記事はこれから順次更新していきます。
関連記事
Share

Comments 4

rabi  

こんにちは~♪

おお~、すごいですね。
インスタの方も拝見しましたが、やはり写真がすっごく上手~!!!

続きのレポ、楽しみにしていますね。

ところで、写真は何で撮影されてますか?
また、機会があれば教えて下さいね。

2017/06/28 (Wed) 12:36 | EDIT | REPLY |   

KANA  

rabiさん
ありがとう(*^^*)
カメラは6年ぐらい前に買ったLUMIXのミラーレスです。レンズも最初は変えたりしたけど、面倒でね…買った時についていたパンケーキレンズをまんま使ってます。

同じ場所でも、どこをどう撮るかで写真って全然違うものになりますよね。面白いなーって思いながらいろいろ考えて撮ってます。

2017/06/29 (Thu) 12:45 | EDIT | REPLY |   

海ママ  

わーー!ブログも一新したのね!素敵~。
なんとなんと総勢130名の大ツアーだったのね!
インスタの写真もとっても素敵。Petit Peyton Cafeも味があって気になるわ~。
レポ、わくわくしながら待ってます!

2017/06/29 (Thu) 17:33 | EDIT | REPLY |   

KANA  

海ママさん
デザインはずっと放置状態だったので、テンプレート変えてみました。今日の仕事中に。
まだほぼデフォルトだから少しいじらなきゃですが、今っぽくなったよね。
いつの間にかFC2がレスポンシブに対応してた(今まではスマホは別テンプレ)のには驚き。
そのうち私もWPに移行したいなあ。。

今回は一応期限があるので頑張って更新します!

2017/06/30 (Fri) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply