ユナイテッド航空マイレージプラスでタイ航空特典航空券の座席指定とiチェックイン

春休みのバンコク・プーケット旅行、ユナイテッド航空マイレージプラスでタイ航空の特典航空券を予約した時には、座席が自動で割り当てられていました。4人とも座席がバラバラだったため、タイ航空に電話して座席を並びに変更してもらいました。

タイ航空は安いクラスで購入したエコノミー航空券だと、座席指定時に50番より前は指定できないのですが、マイレージプラスの特典にはそういった制限はありませんでした。
バンコク乗り継ぎでプーケット、電話で座席の変更ができたのは成田⇔バンコク区間のみ。バンコク⇔プーケットの国内線は日本のコールセンターでは座席指定ができないので、当日空港で変更してくださいとのことでした。

iチェックイン(オンラインチェックイン)はできないんだろうなと思いつつも、聞いてみると「できます」と、予約番号を教えてくれました。タイ航空の予約番号は、ユナイテッドからの予約メールにはどこにも記載されていないんですよね。これがあると、タイ航空のサイトからiチェックインと予約確認ができるのでとても便利。マイレージプラスでタイ航空の特典をとったときは、タイ航空のコールセンターに電話して予約番号を教えてもらうことをおすすめします。

ただし、タイ航空の予約番号でログインしても、オンラインでの事前座席指定や変更はできませんでした。通常だとオンラインで座席の変更ができるのですが、マイレージプラスの特典だと制限されているよう。変更する時は電話しなければなりません。
iチェックインの時は座席の確認と変更ができました。

iチェックインをしておくと、成田で並ばずスイスイチェックインができます♪
準備万端で久しぶりの海外に出発ーー!!

P1090239.jpg
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS