My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

海辺の宿あまみくで至福の朝ごはん

author photo

ByKANA

梅雨が明け、いよいよ夏本番。
今年の夏は海外旅行ではなく、うどん県に行ってきます。初めての瀬戸内国際芸術祭、きっと暑いだろうな。。でも旅の予定があるっていいですね。楽しみです(^^)

P1080304.jpg

春の沖縄旅、海辺の宿あまみくの朝。砂浜側から宿を見ると見ると、本当に海に近い! すごいところに建てたものだと感心します。

P1080328.jpg

整備されていない、自然そのままの砂浜にはわかめ的なやつと貝殻とか。子供の頃、海水浴に行ってわかめ集めとか言って海藻を集めたのを思い出します。

P1080327.jpg

春の沖縄の海ものんびりしていていいけど、夏のスカッと青い空も見てみたいと思う今日この頃。

P1080333.jpg

朝ごはんは建物1階のアトリエ兼ティールームでいただきます。

P1080330.jpg

目の前はこの絶景ですが、どこに行っても朝は眠そうな娘。
ご主人が「窓を開けた方が気持ちいいので。寒かったら言ってください。」と、窓を開けてくれました。

P1080337.jpg

朝ごはんは別料金の予約制。でも、ここに泊まって、この朝ごはんを食べなければ絶対に損!! と思いました。その朝ごはんとは…

P1080357.jpg

海ぶどうのサラダ、ジーマミー豆腐、もずく酢、ゆし豆腐のスープ、今帰仁のソーセージ…ひとつづつ、ご主人が説明してくれました。地元の素材をたっぷり使ったこの朝食、見た目に感動、食べてまた感動。
ジーマミー豆腐って初めて食べましたが、豆腐だと思って食べるとびっくりの食感。娘も気に入って、帰りに道の駅に寄って買って帰りました。

IMG_1082.jpg

こんな海を間近に感じるロケーションは…なかなかないんじゃないでしょうか。波の音を聞きながら、2人だけの朝ごはんが食べられるなんて、なんて贅沢な時間なのーーー!!


「ママ、早くご飯食べたら?」


何枚も写真を撮りまくる私に、冷静な娘からの一言でした。

P1080361.jpg

食後の飲み物はコーヒーとオレンジジュースをオーダー。ご主人が丁寧にドリップしてくれたコーヒーがこれまた美味しくて。

P1080369.jpg

春の沖縄旅はこれでおしまい。また来年も沖縄いくぞー!!
関連記事
Share

Comments 2

ヨンヒ  

朝ごはんおいしそう!

香川~ いいないいな~

また旅行記、楽しみにしてます♪

2016/08/01 (Mon) 16:04 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ヨンヒさん
久しぶりの旅行なのですごく楽しみです!
香川ってうどんぐらいしか知らないんだけど^^;
(香川の人に怒られそう)
休みのために働いてまーす。

2016/08/03 (Wed) 13:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply