My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

車で行ける離島、浜比嘉島の隠れ家ホテル「413はまひが」夕方さんぽ

author photo

ByKANA

何度も書いてますが「綺麗な海を見ながらのんびりする」目的で行った沖縄旅。
最初はもちろん海沿いの大型リゾートホテルでしょ、と思ったものの・・・沖縄、聞いてはいたけどなんてホテルが高いのっ!! 春でこんなんなら、夏はどーなっちゃうんでしょう。

どうしたものかといろいろ検索しているうちにぽちぽち目についたのが、部屋数の少ないちっちゃなホテル。それでも1泊2万円程度なのだけど、リゾートホテルに比べればね。何とか許容範囲。

本当なら同じところに2泊したかったところですが…。どうしても泊まりたかった「あまみく」が1泊しかとれずで、仕方なくもう1泊は違うホテルを探すことに。そんな時にみつけたのが「413はまひが」。
実際に行ってみるとそれぞれ違った良さがあり、各ホテルに2泊以上したかったくらいでした。

アメリカンビレッジのあの混みようはいったい何だったのか・・地中海道路を渡って到着した「413はまひが」は全くの別世界、のんびりするには絶好のロケーション。ああ、これだよこれ、これが私の求めていた沖縄だよー!! 海の見えるホテルだよーーーー!!!

チェックインしたらまずはお散歩かねて夕食の確保。ホテルで事前に夕食の予約もできましたが、見る限りかなり大人なメニューで娘が食べない可能性大。バーベキューが予約できるのは残念ながら4月からということで夕食は予約せず。

海とにゃんこを見ながら私たちが向かったのは。

丸吉食品。

事前に調べて近くにあるなーとは思っていたけど、ホントに近かった。歩いて5分かからないくらいだったかと。

この海の家みたいな沖縄っぽい雰囲気。たまりませんわ。

頼んだのはもずくコロッケと天ぷら。天ぷらはもずく、イカ、魚。

オリオンビールを飲みつつ揚げたてアツアツの天ぷらとコロッケをいただく至福の時間。レンタカーは便利だけど、飲めないのが難点。沖縄に来てやっとここでビールが飲めました。フィッシュアンドチップスのフィッシュみたいな魚の天ぷらがイケてます。

娘が「お腹空いていない、食べたくない」というので少しつまんだだけで持ち帰りにしてもらいました。やっぱ夕食予約しなくてよかったわ。。

丸吉食品を出た頃、ちょうど沈んでいく綺麗な夕日が見られました。

私のカメラでは上手く撮れなくて、娘がiphoneのズームで撮ってくれたのがこちら↓
ああ、黄昏時。

ビーチからホテルを見ると・・・

目の前は海、裏手は山、まさに隠れ家ホテル。

太陽が沈むと入れ替わりにお月様。

部屋に戻り、波の音を聞きながら、持ち帰ったもずくの天ぷらをつまみにまたオリオン。これぞ沖縄スロータイム。

なーんにもしない夜はゆっくりゆっくりと過ぎていったのでした。

Comments 2

海ママ

こんなホテルあるの知らなかった!プロだね。
いいねいいね!素敵。
KANAさんの記事でさらに人気でちゃうね~。
私は今年の夏、函館と長崎で迷っているのですが、でもこの記事みてやっぱり沖縄いいよね~と思って、ホテル検索したら高っ!ってなりましたよ・・・。
夏は無理だわ~。

2016/06/06 (Mon) 10:50 | EDIT | REPLY |

KANA

海ママさん
プロって何の?(笑)これでお金とれるかな。

娘が小さい頃だったら多分春の沖縄は行ってなかったと思うの。泳げる時期に大きいプールがあるところとか選んでたかな。やっと大人旅ができるようになってきました。

夏は函館か長崎?反対方向だけどどっちもいいね!
LCCだったら夏でも日を選べば安く行けるのかな。
私も夏は国内、瀬戸内国際芸術祭に行きたいと考えてます。今年の夏は旅行しない、と思ってたけどやっぱりどこか行きたくて。

2016/06/08 (Wed) 12:11 | EDIT | REPLY |