My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

2016春の沖縄旅はZHYVAGO COFFEE WORKSから

author photo

ByKANA

ベトナムも終わったんだか終わってないんだか自分でもわからなくなっているナマケモノです。沖縄行ってからもすでに2ヶ月が経過してしまったので、忘れないうちに書いてしまおうかと。



出発は3/20。今年は3/19、20、21と3連休だったのですが、ジャスト3連休だとどうやっても航空券が高くなってしまうため、1日後ろにずらしての2泊3日となりました。

P1080070.jpg

バニラエア、私にとっては初の国内LCC利用。航空券の購入などについては後日改めて。


離陸後しばらくすると、機内ではLCCクイズなるものが始まりました。CAさんが問題を出し、乗客が手を上げてそれに答えるという・・・・。しかも答えた乗客に対して「LCCなので答えてもプレゼントはありませーん」というお茶目っぷり。

LCC初心者のワタクシ、これがデフォルトのサービスか!! と思って驚きましたがこの日は3/20、機材のエアバス320にちなんでの記念日ということで特別だったようで。
さらに座席番号2と3の乗客にはプレゼントを! ということで、3の席にいた私たちはバニラエアのオリジナルカレンダーをいただきました。

P1080075.jpg

しかも「無料で配ってるカレンダーじゃありませんよ。ちゃんと販売してます。」とわざわざ説明つき。後で調べたら確かに1,000円(高っ)で販売されてるものでした。LCCなのになんと太っ腹(笑)。ありがとうございました。



沖縄到着後、予約しておいたレンタカーを借り、向かったのは北谷のアメリカンビレッジ。

「海の前のホテルでのんびりする」と決めたこの沖縄旅。あちこち動かず、観光は1日に1ヶ所にしようと考え、アメリカンビレッジに寄ってからホテルに向かうという予定を立てていました。

P1080108.jpg


しかし、広い。

広すぎる。

侮ってました。アメリカンビレッジを。


ここに来たら絶対に行きたいと思っていたカフェがどこか全くわからず、もう諦めようかと思いましたよ。

P1080081.jpg

P1080082.jpg

諦める前に何とか発見。
ZHYVAGO COFFEE WORKS。

IMG_1012.jpg

お店の目の前は海。何度もサイトで海の前にある写真を見ていたので「海側に行けばきっとある」と考え向かったのが正解でした。

3連休のせいか、お店は混み混み。オーダーの列ができていて、ここでもまた諦めかけたけど・・・

P1080087.jpg

コレだよ、コレ!!
ああ、あきらめないで良かった(泣)。
ティラミスマッドシェイク。

P1080101.jpg

娘はキャラメル。
もうこのビジュアルだけで完全にノックアウト。

お味の方も甘すぎず、コーヒーの味がしっかりしてて美味しいのです。

P1080094.jpg

小腹が空いたのでサンドイッチとケーキも食べて満足、満足。


その後アメリカンビレッジの隣にあったイオンで沖縄土産と飲み物など調達して、1日目のホテル「413はまひが」に向かったのでした。
関連記事
Share

Comments 4

よーちん☆  

沖縄!
なんだか癒されます、響きだけで。笑

320いい響き。春分の日ですね。
私その日誕生日だ~。笑
LCCもそんなイベント的なこと、やるんですね~!
いつか乗ってみたいな~!

最近転職して、旅行どこじゃなくなったので
KANAさんのブログで妄想します。
更新楽しみにしています☆

2016/05/30 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

KANA  

よーちん☆さん
沖縄検討してる時によーちんさんの沖縄旅行記読み返してました! 離島も行きたかったけど、なんたって2泊だったからね。

320がお誕生日なのねー!
覚えやすい(笑)。

新しい職場はいろいろ大変そうですが、旅行はそのうちまた行けますよ、きっと。
私も去年はいろいろあって、もう旅行に行けないと思ったけど、行っちゃったしね(*´∀`)

--
FC2でコメント欄の不具合が起きていたようでお返事おそくなりましたm(_ _)m

2016/06/03 (Fri) 12:58 | EDIT | REPLY |   

ヨンヒ  

私も初めてアメリカンビレッジに行ったんだけど
同じくむっちゃ迷いました!
目的はカフェよりもキャンドルだったのですが
カフェも素敵だった~
店員さんが♪

同じところで迷ってたんだ~と
ちょっとうれしくなった次第です、はい(笑)

2016/06/03 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ヨンヒさんも迷いましたか!
私は最初道挟んで反対側の方に行っちゃいました;
キャンドルも素敵でしたよね。私が行った時は混んでいたのでお店の中見る余裕なかったけど。
店員さん優しくて(*^^*)

アメリカンビレッジ行こうかどうか迷ってたのですが、ヨンヒさんの写真見てやっぱここ行きたいなーと。
ソモスやcooもチェックしてたので驚きでしたw

2016/06/04 (Sat) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply