My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

桜咲く春の金沢 彩の庭ホテル

author photo

ByKANA

先週末、両親や妹夫婦と一緒に金沢へ1泊で行ってきました。
同じメンバーで旅行に行ったのは昨年9月。父が入院してしまったあの北海道旅行です。北海道では旅行初日に緊急入院、「観光も何もしなかった」と嘆く父のリベンジで今回の金沢旅行となりました。

ちょうど桜が一気に咲き始めたところでとても良い時期だったのだけど、どこに行っても混んでますね。金沢。兼六園や金沢城はいちばんの混雑でした。

P1080392.jpg

観光ルートから少し外れた路地の桜が和むわ。


北海道と同じく、ホテルなどは妹が全部手配してくれたので私はなーんもしませんでしたが。1泊した「彩の庭ホテル」がとても素敵なところでした。

P1080437.jpg

P1080435.jpg

昨年オープンしたばかりのホテルで、和を感じさせるモダンな佇まいが金沢っぽい。

P1080431.jpg

P1080409.jpg

P1080439.jpg

エントランス横には、宿泊客なら誰でも自由に使えるラウンジ。

P1080432.jpg

新聞も置いてあるし、コーヒーやお茶、ジュースは無料。私は飲み物を飲みながらくつろげるこのスペースが気に入って、何度も行っちゃいました。

P1080430.jpg

4階建のこじんまりとしたホテルで、中庭を囲むようなお部屋レイアウト。

P1080427.jpg

各階のエレベーター前にはライブラリー。ちょっとした雑誌や新聞が置いてあります。

P1080426.jpg

こんなサインとか。

P1080440.jpg

エレベーター脇の照明、飾られたお花とかも。全てがお洒落。

P1080450.jpg

お部屋の入り口には、それぞれ違う工芸品のディスプレイ。


今日はPCの調子が悪くてブログ書く前に格闘してたこともあり、時すでに午前3:30。
中途半端ではありますが、そろそろ力尽きてきたので続きはまた次に。
関連記事
Share

Comments 2

ゆり  

沖縄に金沢に国内旅行を満喫さてれますねぇ♪

彩の庭ホテルに,
お友達のお嬢さんが勤務されてて、
多分フロントかしら。

黒髪ショートボブで笑顔が素敵な女性。
KANAさんのお写真にちらっと写ってるかも〜♪

2016/04/09 (Sat) 17:16 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ゆりさん
家族みんなの都合がいい日程ということで、沖縄の2週間後に金沢になってしまいました…^^;

彩の庭ホテルにゆりさんのお知り合いがいらっしゃったとは!
そういえば見かけたような気も…?!
サービスが行き届いていて、何よりもスタッフの対応が素晴らしく、また行きたいと思うような素敵なホテルでした。

2016/04/11 (Mon) 00:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply