バンコクへの想いが止まらない

またもや前の記事を書いてから1ヶ月が経ってしまいました。
FC2ブログって、1ヶ月放置しておくと広告がでちゃうんですよね。
そうなると「あー、書かなきゃ」って思うという。
私みたいなナマケモノには、良いシステムかもしれません。


で。

バンコクな訳ですよ。


一昨年、年末年始を過ごしたバンコクのホテルがすこぶる快適で、機会があればまた行きたいと考えておりましたが、その! 機会が!! ついに・・・・・

P1060624.jpg

ある日、チャトリウムリバーサイドのクラブルームが年末でも通常とあまり変わらない料金で出ているのを発見いたしまして。キャンセル不可だと安い料金、ってのはよくあるのでキャンセルポリシーを確認すると

「現地時間で、チェックイン前日の18時を過ぎてからのキャンセルについては、宿泊料金のうち1泊分(税込)の料金を負担していただきますので、ご注意ください。料金は事前決済となり、決済完了後のキャンセルはできませんのでご注意ください。」

・・ん? 前日の18:00を過ぎたら1泊分負担でいいのに、キャンセルできない事前決済とはどういう意味だろう? 多分通常プランなのでキャンセル可なんだろうなと思いつつ、不安だったので直接メールで問い合わせてみました。

すると「このプランはチェックイン前日の18時を過ぎてからのキャンセルについては、宿泊料金のうち1泊分の料金を負担となります。当方のシステムエラーです。」との返答。あら、それじゃあ、と何の予定も決めていないけどとりあえず予約、ポチ。クレジットカードの情報は登録しますが、決済は現地なので、事前支払いも必要ありませんでした。



さて、とりあえずポチったものの・・・・
当面は旅行に行かないぞって思っていたし。どうしようかな、キャンセルしようかな。と、しばらく考えてから「うん、やっぱりキャンセルしよう」と思い、キャンセル前にもう一度、私の予約した日程での宿泊料金を確認すると。



りょ・・りょ・・料金が・・・跳ね上がっておる!!



・・・・こんな時、どうしますか?

もうこの予約、手放す理由がありません。年末は私が予約した料金のほぼ倍の値段になっていたので、すごくいいタイミングで予約したんだわ、私。
これは間違いなくバンコクが私を呼んでいるんだと思い込み(笑)、行くことにしました。



まだかなり先ですが、今度行ったらあれも食べよう、これも食べようと、バンコクへの想い、というより食への欲望が止まりません。

P1060707.jpg

どこに行っても朝食ビュッフェでクロワッサンしか食べない娘には、しばらく話さないでおこうと思ってます。
関連記事

Comment

makitita | URL | 2016.03.14 18:39 | Edit
はじめまして!
いつも素敵な旅行記を楽しみにしています。
KANAさんのホテルチョイスが素晴らしいので、度々子連れ旅行の参考にして助けて頂いています。
そして、今年の年末、我が家もチャトリウムのクラブルームおさえております!もしラウンジ等でKANAさん親子お見かけしたら声かけちゃうかもです
ちなみに現在横浜在住ですが、実家は千曲市です笑
KANA | URL | 2016.03.15 10:09
makititaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
なんと、makititaさんもすでにクラブルームを予約されたんですね!
私は年末の花火を見てのんびり過ごすためにこのホテルに泊まるので、あまり出かけずにラウンジに入り浸っているかもしれません(笑)。
まだ先ですが、お会いできるかもという楽しみができて嬉しいです(^^)

千曲市、たまに行きますよー。
もうじきあんずの花の時期ですね♪
makitita | URL | 2016.03.15 20:28 | Edit
KANAさんのブログで色々イメトレ中です♪
あの花火とラウンジを心の支えに今年は過ごします!
あのぅ…図々しいお願いではありますが、出来れば前回のバンコクの旅行記の続きが読みたいです。お忙しいとは思いますが…

この時期、花粉症が怖くて帰省できずにいます笑
KANA | URL | 2016.03.16 07:41
makititaさん
バンコクの続きのリクエストいただけるなんて、思ってもみませんでした(笑)。ありがとうございます!
私もmakititaさんと同じく、今年は年末の花火だけが心の支えで書くこともないので、できたら書いてみますね。
もう時間が経っているので忘れてたり、情報が古くなっているかもしれませんが^^;

のんびりアップのブログですが、これからもよろしくお願いします。
ゆり | URL | 2016.03.16 11:21 | Edit
ポチった後に料金をチェックしたら、倍以上に跳ね上がり・・
私もその経験何度かありますよ〜^^;
おととしの沖縄しかり、年末年始のシンガしかり。
シンガのホテルなんて最終的にはポチった料金の4倍になってて、もうこれは何が何でもキャンセルしない!ってなっちゃいますよね(笑)

バンコクのカウントダウン、楽しみですね♪
私も近いうちにバンコクに一人旅にふら〜っと出かけてこようかなぁと思っています。

KANA | URL | 2016.03.17 23:07
ゆりさん、おかえりなさい!!

はい、それ、ゆりさんのブログで読んだ記憶があります(^^)
旅好きだったら、もう行くしかないって思いますよね! この後、航空券もいいタイミングで予約できて、今回はツキがあるような気がしてなりません。やっぱ何かに呼ばれたんだわ(笑)。

バンコクは一人旅でも楽しめそうですね。旅行は行ける時に、ってホントそうだなって思います。
☆よーちん☆ | URL | 2016.03.18 12:31
バンコクいいな~。
私もトランクに詰めて連れて行ってほしい!
重量オーバーか・・・・。
確かに自分が予約した値段より高くなっていたら手放せないですね。
きっとバンコクが呼んでるんですよ。
花火きれいでしたもんね~!
いいホテルでクラブルーム三昧☆
羨ましい!!!
KANA | URL | 2016.03.19 09:36
☆よーちん☆さん
重量オーバー以前に入りきらないっ(笑)。
よーちんさんは今後の旅の予定は・・?
私は自粛するはずだったのに、誘惑に負けました。
ついつい検索とかしちゃって、まだまだ先なのになにやってんだろう、私、なんて思いながらも楽しみでなりません。
かえまま | URL | 2016.03.20 21:33 | Edit
クラブルームいーなー♡しかもお得な料金で予約出来て♡
KANA | URL | 2016.03.24 06:09
かえままさん
昨年末はかえままさんのランカウイ、羨ましく見てましたからね。
お得、と言っても私にしてはやや予算オーバー気味なので一生懸命働きます(笑)。
海ママ | URL | 2016.03.25 21:22
うおーーー!!
羨ましい!!予約していて跳ね上がると嬉しいよね。またクラブルームなのね〜!!あのクラブルーム、kanaさんの記事みて、我が家もいつかぜひ!と憧れていたのよ。花火も年末楽しみね。一年間の励みになるってものよね。

KANA | URL | 2016.03.26 01:53
海ママさん
年末はやっぱりスタートダッシュが決め手…?! あと、決断力!!
クラブルームは一度経験しちゃうとやばいね(笑)。ラウンジと花火を想ってこの一年励みます。
当初の予定では海ママさんと同じく、来春にハワイだったはずが…。そこはまた改めて考えることとします。
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS