My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

ホイアン朝散歩その2

author photo

ByKANA

ホイアン朝散歩の続きです。
日本橋を渡って、写真を撮りまくりながら歩いていきます。

P1070593.jpg

ホイアンのいちばん賑やかな通りはカフェやレストランが多いのだけれど、こちら側はホテル・・?民家?が多いのかしら。この時間はみんな閉まってるから何の店なのかわからなかったのかもしれません。

P1070595.jpg

ベトナムの菅笠、ノンラーをかぶった可愛いおばちゃん2人組を発見。

P1070599.jpg

ホイアンのこの風景にハマりすぎてて思わず後を追ってしまった。。ごめんなさい。おばちゃん。

P1070603.jpg

行き着いた先は路上のご飯やさん。

今まで・・・ホイアンって、とにかく観光客で溢れてて、情緒も何もあったもんじゃないって思っていたけど、いやいや、すごく素敵なところじゃないの。

P1070623.jpg

P1070617.jpg

P1070620.jpg

黄色い壁、ブーゲンビリアの咲く華やかな表通りから、1本入った細い路地もこれまたいい感じなのです。

P1070628.jpg

P1070632.jpg

改めて写真を見て気づいたのは、必ずどこかに原色が入っているってこと。細い路地にも、赤、青、黄色。計算されたデザインじゃないのに、それがこんなにも美しいなんて。

P1070634.jpg

IMG_0703.jpg

P1070643.jpg

ホイアンに行かれる方、ぜひ朝のお散歩を。きっときっと、素敵な風景が見られるから。


前の記事はこちら
4回目にして初めて知る、世界遺産ホイアンは朝も魅力的な街だった
関連記事
Share

Comments 4

mamako  

KANAさま

お久しぶりです。
2013年夏にダナン&ホイアンにいったmamakoです。
あれ以来ずっとHP拝見させていただいています。
今回は素晴らしい朝の景色に魅せられて、我慢できず書き込みしています。

朝の散歩は素晴らしいですね。
ホイアンに宿泊しないとみることのできない風景。
素晴らしい写真に見入り、次回は絶対朝散歩!と心に決めました。(未定ですが)
いろんな方のホイアン旅行記を拝見していますが、朝散歩は初めてです。
こんなに素晴らしいなんて・・・!!

とにかく感動です。
UPしてくださってありがとうございます。

2016/02/12 (Fri) 16:13 | EDIT | REPLY |   

KANA  

mamakoさん
お久しぶりです! お元気ですか?
あれは2013年だったんですね。もうそんなに経っていたとは…。
私も一昨年からホイアンで自転車を借りて出かけるようになりましたが、mamakoさんの旅行記の影響大です(笑)。

写真を撮るのが好きで、ほぼ自己満足のようにここにアップしているのですが、それに共感していただけるなんて…本当に嬉しく思います!! 私こそ、感動です。
コメントどうもありがとうございました。

2016/02/13 (Sat) 09:08 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

KANAさん、お久しぶりです〜!
ホイアンでお会いしてから半年以上経ってしまったなんて、時の流れの速さにはもうびっくりですよね。
ベトナムのあのゆる〜い感じが懐かしいわ・笑

朝のアンバンビーチも爽快だったけれど、ホイアンの朝も素敵〜♪
写真のアングルとか被写体とか、KANAさんセンスの良さに脱帽です☆

そして、お見送りありがとうございます〜!
もうイロイロありすぎましたが、今は‘人生の充電期間’と割りきって、アメリカの大自然の中で悟りでも開いとこようかと思っています(笑)

また、世界のどこかでお会いしたいですね☆

2016/03/03 (Thu) 10:57 | EDIT | REPLY |   

KANA  

ゆりさん、もうアメリカ到着されているんですね!
インスタの写真にワクワクしてます。

ホイアンは夜あれだけ観光客で溢れかえっているのに、朝はまったくローカルな風景になるのが本当に面白いなあって思いました。
そうか、あれは半年以上も前なんですね。まだだらだらと書いてますが(笑)。

ゆりさんは今年もアンバンビーチに行かれるのかしら。
私は手配も出遅れてしまったので、いつもの夏旅はは行けないけれど、そうですね、世界のどこかで再会なんて、考えただけでも素敵です。

2016/03/06 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply