My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

4回目にして初めて知る、世界遺産ホイアンは朝も魅力的な街だった

author photo

ByKANA

昨年は「ホイアンはランタンが灯り始める夕暮れ時がいちばん綺麗」なんて思っていたのですが、いやいや、そんなことはありません。今回が初体験だった朝のホイアン、その魅力に引き込まれてしまいました。

P1070539.jpg

ロイヤルホイアンMギャラリー、バルコニーからの眺め。寝ている娘を部屋に残し、ひとりカメラを持って朝散歩に出かけます。娘と一緒だと「ママ、いつまで写真とってんの」って言われちゃうし、娘は朝散歩になんか興味はないしね。
これで思う存分写真が撮れます。

P1070553.jpg

夕方出かけたのと同じ道を通ってホイアン旧市街へ。

P1070563.jpg

ベトナムの朝は早い。どこに行っても、朝から集まっているこんな風景をよく見かけます。観光客溢れる夜の街から一転、ローカルな雰囲気。

P1070570.jpg

ハッピーアワーの看板も、夜とは全く違うもののように見える…ような気が。何故こんなものが格好よく見えるのか、不思議。ホイアンマジック。

そして、トゥボン川の向こう側も。

P1070565.jpg

・・・なんということでしょう。これぞ劇的ビフォーアフター。夜とは全く違う景色がそこにありました。

P1070573.jpg

でもね。近づくと。

P1070567.jpg

つわものどもが 夢の跡…。昨夜の灯籠の残がいがあちこちに。

P1070580.jpg

アンホイ橋も、観光客の姿はなし。ちょうど通学時間だったらしく、制服を着た学生たちと行き交う自転車。

P1070614.jpg

P1070577.jpg

P1070581.jpg

人々が普通に暮らす、世界遺産の街。

P1070575.jpg

日本橋も朝の顔。初めてちゃんと渡ってみました! こんなちっちゃい橋に夜は人がぎっしりなんだもの。

P1070613.jpg

P1070588.jpg

朝のホイアンの素晴らしさに興奮して写真を撮りまくったので、まだまだあります。よって続く(笑)。
関連記事
Share

Comments 4

nishi  

2枚目の写真、いいわ~!

2016/02/10 (Wed) 18:14 | EDIT | REPLY |   

海ママ  

ほんと写真素敵~~。日本橋の写真も好きだわ~。
浮いている灯篭までアクセントになってきれいに感じる!!
盗まれるよ。まとめサイトに(笑)。
どこも絵になるのよね~。まさにホイアンマジックよね。




2016/02/10 (Wed) 19:20 | EDIT | REPLY |   

KANA  

nishiさん
それはフォトショの威力です(笑)。2枚目は特に、いろいろやってる。

2016/02/11 (Thu) 09:32 | EDIT | REPLY |   

KANA  

海ママさん
ありがとう! 日本橋の写真、そこに気づくとはツウだね\(^o^)/

あー、キュレーションという名のパクリサイト。私のブログからは、すごい昔のハワイの写真がまとめられてるのを見たことが。。出典を明記してリンクはってくれれば良心的かな、と思ってるけど。
まとめサイトのまとめサイト、いいね(笑)

2016/02/11 (Thu) 10:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply