今年も終わり、来年の旅行の予定は…?

今年も大晦日となりました。
SNSで年末年始海外組の写真を眺めて羨ましいと思うことしきりです。
昨年のバンコク、今思い返すと楽しかったなー。

P1060617.jpg

リゾートじゃなかったし、プールの水も冷たすぎてあまり泳げなかったけど。


いつもだったらもう来年の夏旅の予約が完了している時期なのですが、今年はまだ。
来年の夏休みは、娘の毎年恒例キャンプがお盆前あたりにある予定で、旅行に行くとしても日程が短くなってしまうのです。今年はベトナム航空の夏期スケジュールがまだ出ていないのも決まっていない要因のひとつですかね。
夏期スケジュールで安い航空券が出れば買っちゃうかも。

ユナイテッド、マイレージプラスのマイルが結構貯まっているのですが、夏休みのハワイなんてそもそも特典が開放されていないし。またバリにビジネスで行くという選択肢もあるんだけど、何となく食指が動かず・・。
特典で行くなら比較的とりやすい春休みなのかな、とも考えております。春休みだと、私が休みをとりにくいっていうのが今のところの問題。

そんな訳で、今のところ来年の予定は春休みの沖縄のみ。2泊3日で週末絡めて行けば休みも問題ないし、LCCで航空券を購入済です。

それにしてもホテルが高くてびっくりしました。沖縄。しかも週末になるとまた料金が跳ね上がるんですね。リゾートホテルなんてとっても無理無理なお値段。
というかベトナムが安すぎるんだな・・。どのホテルを見ても、ベトナムだったらどんな高級ホテルに泊まれるかって考えちゃう。病気でしょうか、私。ますますベトナムにしか行けなくなってきました。

さてと。残り少ない今年、早く掃除を終わらせねば。
それではみなさま、よいお年をお迎えください。
関連記事

Comment

海ママ | URL | 2015.12.31 10:04
バンコク年末年始、クラブフロアで花火もばっちりで、いつか私も・・・と思ってブログ見ていたわ~。
だんだんと子供の予定にも左右されるようになってくるよね~。
我が家も今年は子供の受験勉強で旅行は無理そう。
UA春休みなら特典でとれるのかな。ANAマイルの特典でハワイは無理そう・・・って思ったわ・・。
KANAさんの旅行を楽しみにしてます!。
沖縄高いよね。ほんと、ベトナムだったら高級ホテルって思う!食事もサービスも段違いだしね。私はベトナム料理大好きだし、またベトナム行きたいわ~。
ではでは、今年もありがとうございました。
来年も楽しい旅行ができますように!
KANA | URL | 2016.01.03 14:59
海ママさん
実家で食っちゃ寝て過ごしていたら、すっかり年が明けてしまいました!
今年は受験ですか。都会の受験って大変そう。。
私は今まで、早めに航空券だけ買ってっていう大雑把な予定組んでたけど、娘も中学生ともなると難しくなってきた感じ。

UAは夏休み、年末年始は厳しいけど、それ以外だったらハワイも特典もとれそう。でも3月って確定申告もあるし、年度末だし、怒られそう(誰に?)。ハワイのホテルだって、数年前に比べると随分高くなっちゃったよね。。

私の方こそ、海ママさんのブログ更新されるのいつも楽しみにしてます! この冬は冬眠せずに更新されてて嬉しいw
今年もどうぞよろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS