My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

エッグベネディクトも食べられる! ロイヤル ホイアン M ギャラリー コレクション‎の朝食

author photo

ByKANA

実は私、数カ月前からジム通いを始めまして。日々の生活ルーティーンにジムが加わった分、ブログが押し出されてしまい、更新が滞っているような。。まあ、元々更新頻度も少ないブログなのであまり気にしてませんが(笑)。

そんなこと言っているうちに、もう今年も終わっちゃいますね。
この年末年始、海外に行く予定は全く無いのですが、年末のユナイテッドのマイレージプラス、ハワイ便のセーバー特典に空席が出ているのを見ると・・。

2015-12-27.png

うわー、行きたい!!
明日からハワイに行っちゃおうかしら・・・

なんて誘惑にかられます。

でも、復路に空席がないんですよね。空席があるのは1/10以降。それまでハワイにいるっていうのも、私個人の気持ち的には全く構わないんですが、一応社会的にね。

ああ、南国に行きたい。

P1070341.jpg

とろーり至福のエッグベネディクト。

ハワイの話から唐突に切り替わりますが、これはベトナム、ホイアンMギャラリーの朝食。
エッグステーションのメニューにエッグベネディクトがあったので、これはオーダーするしかない!! 4日滞在中2日ぐらい食べてたかしら。

IMG_0622.jpg

こちらがエッグステーション。
パンケーキやワッフルもどんどん焼いてます。

P1070437.jpg

P1070441.jpg

ホイアンMギャラリーのレストランはレベルが高いってことは前にも書いたのですが、朝食も期待を裏切らない美味しさ。4日間の滞在中、メニューがほぼ一緒だったのがちょっと残念ではありましたが。

あと、スタッフの対応がいいの。飲み物が終わるとすぐに「おかわりはいかが?」と来てくれるし、ちょっと席を立つとさっとナプキンをたたんでくれたり。
レストランだけでなく、このホテルのスタッフ全員の対応がとても好感持てるもので、気持ちの良い滞在ができました。

P1070444.jpg

P1070346.jpg

コーヒーも本格的。コーヒーのバリエーションも豊富で、もちろんベトナムのアイスコーヒー、大好きなカフェスアダーもオーダーできます。

P1070345.jpg

フルーツの中にはマンゴーも♪

P1070435.jpg

ダイナミックなバナナ。これはディスプレイなの?と娘と話していると、おじさんがここからバナナをもいでいきました。食べていいらしい・・。

IMG_0621.jpg

麺類はここでオーダー。ベトナムはやっぱりこれがなくちゃね。

P1070442.jpg

ホイアンに来たらカオラウだって食べておかないとね。ここのカオラウはピリッと辛くて私好みのお味。

IMG_0619.jpg

娘は相変わらずのフォー。娘はいつも野菜をトッピングしないので、全く美味しそうに見えないんですけど(汗

IMG_0595.jpg

そんな娘チョイスは大好きな生ハムとクロワッサン。野菜も食べなよ、と言ったらベイクドポテトとトマトのみ・・。まあ、これもいつものことです。
関連記事
Share

Comments 2

nishi  

これは朝から贅沢だ~(^◇^)

2015/12/28 (Mon) 13:42 | EDIT | REPLY |   

KANA  

nishiさん
美味しいものが食べられるって幸せですね(^^)
昨日のランチも、そしていただいたスコーンも美味しかった! ごちそうさまでした。

2015/12/29 (Tue) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply