My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

レストランはかなりの高レベル!! ホテル ロイヤル ホイアン M ギャラリー コレクション‎

author photo

ByKANA

チェックインを済ませたらランチへ。ホイアンの街へは夜に行くことにして、ホテルのレストランで食べることにしました。

P1070260.jpg

私はどんなに暑くても外で食べるのが好き。プールサイドでビール飲みながらランチすると、リゾートきたぞーっって気分になります。

まず最初に出てきたのはコレ。
多分娘のオーダーしたパスタについてきたのではないかと思われる、大きなお舟のような器に入ったパン。

P1070263.jpg

写真だとなんかスカスカに見えるけど、実際のインパクトったら。このビジュアルにもういきなりノックアウトです。しかもこのパン、3種類あるんだけど全てが美味しいの!!!!

「うわー、これは朝食も期待大だねー」と、もう翌日の朝食のことを考えている私。


P1070270.jpg

P1070271.jpg

今まではベトナムで食べるパスタなんて美味しくない、と思っていましたが、娘がオーダーしたこのカルボナーラは日本のお店で食べるのと変わらない美味しさ。

そして私の中のベストオブベトナム生春巻きとなったこの生春巻き。

P1070269.jpg

これまでにも大して食べている訳ではないんですけどね。「ベトナムの生春巻きって意外に美味しくないよね」っていうこれまでの感想を覆す美味しさ! 具と、タレと、いろんなバランスがきっと私好みだったんだと思います。

IMG_0590.jpg

別の日に食べた揚げ春巻きも、本当に何もかもが美味しい。

ビールはダナンの地ビール、ラルー。こっちに来るといつもこれ飲んでますが、理由はただメニューの中でいちばん安いビールだからだったりする(笑)。

P1070278.jpg

これ書いてたらまた食べたくなってきました。
ああ、幸せな時間だったなあ。。

後日、このホテルのクッキングクラスに参加したのですが、その時に食べた料理がこれまた絶品でした。ただそのクッキングクラスというのがですね・・・・これはまた次回に書きまーす。
関連記事
Share

Comments 6

海ママ  

おいしそう!
写真の撮り方も上手よね!
Mギャラリーのレストランてトリップアドバイザーとかでも評価高いよね。日本食のレストランも。
それにしてもリゾートなホテルプールだね~。

2015/10/21 (Wed) 10:44 | EDIT | REPLY |   

KANA  

海ママさん
ありがとう! 自分で写真アップしていてお腹空いてきたよ(自画自賛 w)。
日本食のレストラン、夜に行こうかと思ってのぞいたら、全然人がいなくてガラーンとしてたから、怖くて入れなかった。。

2015/10/22 (Thu) 10:10 | EDIT | REPLY |   

sama  

たまにチラ見してますが、うーんすぐにでも行きたくなってしまいますね。

と・こ・ろ・で・・・
今年は2016年4月以降の航空運賃の発表が日系以外遅いのですが、来年ニャチャン直行便が運行されると聞きました。
オフィシャルじゃないので、真相は??ですけど。

もう、我慢できなくて来夏、決めちゃいました。

テーマは「魚と戯れる」
テレビもない、ひたすらキレイなビーチ目指します。

2015/10/22 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |   

KANA  

samaさん
私も今年は遅いなーと思ってました。いつもだったらもう来夏の航空券を購入している頃なのに。

それにしても・・さまさん、どこで魚と戯れるのっっ?
またメールする!!

2015/10/22 (Thu) 11:46 | EDIT | REPLY |   

よーちん☆  

ほんとだ、どれもこれも美味しそ~!

私も外ご飯が好きだな~。
旅行行ったら大概外ですよね。

ベトナムはほんとに奥が深いですね~。
行ってみたいな~♪
最近世界遺産になったチャンアンってところとハロン湾に行ってみたい。

2015/10/27 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   

KANA  

よーちん☆さん
「外と中どちら?」って聞かれると「外でお願いします」って答えちゃう。やっぱ外いいよね!

チャンアンって知らなかった!
ホイアンもそうだけど、世界遺産って観光客が来すぎちゃうのが難だよね。私もその一人ですが。。
チャンアン、いいかも。

2015/10/31 (Sat) 09:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply