ダナンの夜はここに行かなきゃ! ライトアップされた2つのドラゴン、DHCマリーナの鯉の登龍像とドラゴン橋

昨年のダナンからわずか1年。その間に新しいショッピングセンター、ビンコムセンターと新名所とも言えるDHCマリーナがオープンしてました。すごいよ、ダナン。勢いあるなあ。

ビンコムセンターは旅の最終日に行ったのでまた改めて書くとして、DHCマリーナ。そう、ダナンに行く前に記事にしていたあの・・・

まさか、ここはシンガポールじゃ?! ベトナムダナンの新観光スポットDHC Marina

日本では今やオリンピックエンブレムが大騒動になってますが、そんなことはベトナムじゃあ全然問題じゃないね。

これは絶対に見に行かなきゃ、と行ってまいりました、日曜の夜。
土・日はドラゴンブリッジが火と水を噴くので、それもまた見たかったのですが、EENA HOTELのみんなで夕ご飯を食べに行っている間に時間が過ぎちゃってました。

まあ、昨年見たのでね。今年はほら、マーライオン・・じゃなかった、「鯉の登龍像」ってのが目的だから。夕食を食べたその足でみんなでタクシーに乗り、DHCマリーナに向かうと。

こっこれは・・・

merlion-50551_640.jpg

マーライオンです(笑)。

P1070725.jpg

こっちがDHCマリーナの「鯉の登龍像」。こうやって見ると似てない・・・よね?
だって顔がライオンじゃなくて龍だもの。そりゃ全然別物ですよ(笑)。

IMG_0516.jpg

IMG_0524.jpg

いやいや、それどころかライトアップされたふたつのドラゴンがひとつの写真に収まるこの風景!! 次々と変わる照明、素晴らしいじゃないですか、ダナンの夜。

IMG_0532.jpg

ドラゴンブリッジのショーが終わって人々がバラバラと帰っていくところ、EENA HOTELのご主人が「橋を歩いてみよう」と橋の方へ。

IMG_0535.jpg

タクシーでは何度も通っていたこの橋、歩くのは初めて。沢山のバイクが行き交ってます。

IMG_0537.jpg

ドラゴンちゃん、近くで見ると愛嬌のあるキュートなお顔。目がハートなのね。そして迫力の大きさ!

IMG_0541.jpg

ドラゴンブリッジから見るDHCマリーナもまたいい感じでした。

☆昨年のドラゴンブリッジの記事はこちら
週末ダナン滞在なら必見!!! 橋が火を吹く! ドラゴンブリッジ

前後しますが、ここに一緒に行った「みんな」の話はこの次に。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

category
recent entries
comments
profile

KANA

Author:KANA
働くシングルマザー。
娘と2人で旅行するのが何よりの楽しみ。

archives
links
ranking

FC2Blog Ranking

RSS