My Happy* Traveling

ARTICLE PAGE

ア ラ カルテ ダナンのThe Top Barで食べる、つくりたてアイスクリーム!

author photo

ByKANA

1日中だらだらと仕事をしていたダナン2日目。
仕事は終わってないけど、どうやっても気分がのらないのでこの日の仕事は終了。
さあ、ア ラ カルテ ダナンにアイスクリームを食べに行くぞー!! アイスクリームを1つ買えば1つフリーというハッピーアワー狙いです。

ア ラ カルテ ダナンはEENA HOTELから徒歩10分かからないぐらいの距離。まだ新しいスタイリッシュなホテルです。この日はホテルスタッフがバイクで送ってくれました。

アイスクリームは屋上のバーで食べられるはず・・だったのに、エントランス正面にハッピーアワーの看板と、とりあえず設置しました的なテーブルと椅子。どうやらハッピーアワーのアイスは、この臨時スペースみたいなところでやっているよう。

さて、どうしよう、ここで食べようかと迷っていると、それを見ていたEENA HOTELのスタッフが「ここじゃないよ」と屋上に行くエレベーターに案内してくれました。

そうだね。せっかくだから屋上バーにいきましょう。

23階の景色ってそれ程でもないんじゃないかと思ってましたが。

IMG_0474.jpg

これが意外にも素晴らしい眺望!! ビーチから街まで、一望できます。

IMG_0480.jpg

周りには他に高い建物はないので、見晴らしは最高。見下ろす夕暮れのダナンはとても綺麗。

IMG_0472.jpg

ホテルと同じく、バーもスタイリッシュ。それ程高級でもなく、気軽に入れるカジュアルなバーって感じです。

IMG_0466.jpg

私たちの目当ては液体窒素で瞬間冷凍して、その場でつくるというアイスクリーム。フレーバーによってお値段が違うけど、だいたい135,000ドン(810円)程度。
一応ハッピーアワーがあるのか聞いてみたけど、ここのバーではハッピーアワーはなく、やはり入り口のところでやっていたのがそうだったらしい。残念。

アイスクリームはカウンター横のスペースでつくるというので見に行ってみました。

IMG_0484.jpg

透明な液体を入れて、ぐるぐるかき混ぜるとドライアイスみたいな白い煙がモクモクと。それを何度か繰り返してアイスの出来上がり。

実験みたいで面白いのですが・・・

アイスクリームをつくっているこの女性スタッフ、私たちが見ていてもニコリともせず、終始無言、無表情。アイスクリームをテーブルに持ってきてくれたのもこの女性だったけど、その時もとーーーっても無愛想でした。

IMG_0490.jpg

でも、アイスクリームは美味しい!! 甘さはかなり控えめで、すごくなめらかな食感。

もうちょっとゆったり楽しめたらよかったのですが、後から隣に座った団体おばちゃんたちが最悪で・・・大陸の方かと思われます。。非常にうるさく、娘たちも呆れて「もう帰ろう」と。

IMG_0499.jpg

海を向く屋上プールも素敵なこのバー、残念なのはスタッフの対応と全体の雰囲気。
こんな素敵な眺めなので、みなさん写真を撮りたいのはわかるんですけどね、遠慮というものが全くない。自撮り棒でバシバシ撮る、モデル並みにポーズを決めての記念撮影などなど。恥ずかしい、と思うのは日本人だけ・・?
ちなみに客層はほぼアジア人。ベトナム人、中国人、韓国人、かしら。

後日、もっと遅い時間にちょい飲みに寄ったのですが、その時はほとんど満席状態、オーダーしたものもなかなか来なかったし、大音量の音楽ガンガンの賑やかなバーとなってました。

ゆっくり景色を楽しみたい場合は、夕方、少し早めの時間に出かけるのが良さそうです。
関連記事
Share

Comments 0

Leave a reply